見出し画像

新しい日の始まり

昨日はコロナ感染者数が30人を下回りましたね。

海外でも感染者数が減って少しずつ規制が解除される所も出てきて、ピーク時に比べて良くなってきているのが嬉しいです。

少しずつ希望も見えてきて、私はセリーヌ・ディオンさんの「A New Day Has Come」という曲を思い出しました。

Céline Dion - A New Day Has Come

この曲はセリーヌがさんが長い間、奇跡のように待ちわびていた男子の誕生の瞬間を歌っていて、彼女の願いが叶った喜びが表現されています。

セリーヌさんにとっては出産を意味する曲ですが、「誰でも好きなように解釈くれていい」と言って下さっていて、私は今の状況の希望の光を感じる曲だなと思い出しました。

歌詞の中に

Where it was dark now there's light
Where there was pain now there's joy
Where there was weakness, I found my strength

とあります。

色んな歌詞を和訳してくださっている所を見ると、

暗かったところに今では光が差し込んだ
辛かったことが今では喜びに変わった
弱かった私が強くなれた

といったように訳してくれています。

幸いにも私や私の周りは影響を受ける事はあまりありませんでしたが、
長く辛い日々を過ごしている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

今の困難な状況を乗り越えて、希望ある新しい日が始まるのを一緒に迎えられたら嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?