見出し画像

2月5日(水)


2月5日、「笑顔の日」。
澄んだ水色に、鬱陶しく感じない分厚い雲が浮かぶ静かな空。

① 本日のながれ

[午前]
◯遅めの起床
◯食器洗いと洗濯をすませ、お化粧をする。
◯お昼まで自己PRの作成。

[午後]
◯天王寺動物園のあと、喫茶店へ。
◯帰宅後、夕食をとり、お部屋の片付け。
◌入浴、就活の準備、読書、就寝。


② 本日のキーワード

笑顔の日/中本の激辛ラーメン/初心/レッサーパンダ


③印象的だった出来事や言葉、気づいたこと

◯中本の激辛ラーメンを食べると、胃の中にマグマが発生。食べた5時間後、お腹を壊す。
◯平日の動物園は空いていて良いこと。
◯どれだけ凶暴な動物も、目がやさしいこと。
◯お風呂に入っている間に考えたことは、忘れやすいこと。
◯別れを惜しむ瞬間を、尊いと感じたこと。


④購入したもの(◯)、プレゼントされたもの(●)

◯フィルムカメラ ¥1200

●ケーニヒスクローネの小さなパフェ
(水曜日は、週に1度の両親のデートの日。2人のデートのおみやげだよと貰う。)


⑤本日の反省点

1. 身体を苦しめる食事をしないこと。
2. 荷物を減らすこと。いくら安心するからといっても、本を何冊も鞄に忍ばせすぎである。



⑥彼氏とのこと


👩🏻「いちばん好きにおもった動物を言うことね」
👦🏻『いいよ〜』
👦🏻👩🏻「『いっせーのうで!』」
👩🏻👦🏻「『レッサーパンダ!!!』」

◯「辛いもの同好会」を結成。メンバーは私と彼氏に加え、野良猫や''テケテケドリ''。
◯「辛いもの同好会」を解散。原因は、私の腹痛による。
◯「チーズ大好き同好会」を結成。 活動開始期は未定。


⑥本日の写真

フォントがすばらしい。うしろにいるのは…

カッコいい鳥に見惚れる男

''瞬き''と呼ぶのを躊躇うほど、ゆっくりとまばたきをする

毛の色も毛並みも瞳も柔らかい大地のよう。ふかふかとしている。眺めているだけであまりにも満足してしまう気持ち。恋のよう。

愛を叫ぶ日

そのほかの仲間たち。馬のおだやかで優しい瞳に涙が出そう。だいすきです。

喫茶ドレミhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27038436/
レトロで味わい深い店内に酔いしれるのを妨げる私の胃のマグマ。許さないよ!

父母からのおみやげ。大きくカットされた果物は好い。


2月5日、笑顔の日にふさわしい1日を作ることができました。
明日は勉強に励む1日にしたいと思います。

毎日つづくかしら。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?