見出し画像

9月のお花


9月も毎日お花と暮らしています。
涼しくなってきたので、お花たちも快適そうで、長持ちする。うれしい!


だいすきな親友がとってもかわいい花瓶をプレゼントしてくれたので、はじめて訪れた素敵なお花屋さんで生けるお花を選びました。カラフルで目が眩む。


生き生きしたお花の上にいるいっぱいのドライフラワーも鮮やか。お花ってどんな姿でも愛しくてかわいい。


ㅤㅤㅤ
不思議な生き物もみつけた。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ


いっぱい悩んだ末に、親友に選んでもらったお花を大切に抱えて、お家まで電車で揺られかえりました。



ㅤㅤㅤ
それから1週間経って、少しずつ萎れてきて
それも美しくて、見惚れてしまう。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ
これは昨日、いっしょにいた人がさいごにプレゼントしてくれたお花。プレゼントというより、買ってくれた。なんだか小説のとなりが似合う。嘘みたい、夢みたいなぼんやりとした記憶、このお花をみると現実だったんだなあとおもう。
ㅤㅤㅤ

大切に育てるね。

ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

お花、私がうれしいときも悲しいときもそばにいてくれてありがとう
悲しいときは眺めて心で縋って、
ドキドキしてるときは見向きもしなくて、
メイクをしているときは憧れてる
ㅤㅤㅤ

いつもありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?