見出し画像

〖泣く大人〗江國香織

ㅤㅤㅤ
好きなひととは、ずっと一緒がいいに決まっている。
一人の時間も大切、というような言い方もある。
そうかなあ、と思う。
だってもともと一人なんだから、それ以上一人になって、どうするのだろう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私はいつもそばにいてくれる男のひとが好き。ほんとうのことを言えば、会社にも行ってほしくない。
床屋だけは別。床屋に行って、髪が短く清々しくなり、いい匂いをさせて帰ってくる男のひとと再開する幸福のために、床屋の1時間だけは離れて待っていてあげる。
ㅤㅤㅤ
女友達にその話をすると、みんな呆れ顔をする。
そんなにいつも一緒じゃわずらわしい、と言う。
そうかなあ、と、私は疑う。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
いつもいつも一緒にいてくれることが無理でも、
いつもいつも一緒だと思わせることは可能なのに。


いつもそばにいてくれる男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?