見出し画像

以前書いた詩です。

優しいあなたと過去の私へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『偽善が出来るって凄いことじゃないですか?

 相手の為に自分を犠牲にできるのだから』

あなたを偽善者と呼ぶ人がいる

その人は
人の為になれるあなたに嫉妬しているの

自分はそんなこと出来ないからあなたを悪者にするのです

自分をその人と並べたくないから
その人と並べる”強い”あなたが羨ましいの

絶対に人から愛され信頼される人だとわかるから

だから
偽善行為の責任を取れるあなた
自分のことを偽善者だなんて言わないで

善意での行動を偽善と言われたあなた
弱い人の言う事に耳を貸さないで

手を上げること
声を上げること
誰にでもできることじゃない

賛同できる人の支えになれること
自分の意志を貫いて下さい

自分を否定せず
周りの負の言葉に耳を貸さず
”自分”を見失わないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?