見出し画像

顔赤くなる系です


久しぶり投稿します。

今後投稿しようと思っているのは
社内憧れの先輩へ
アクションして何とかお近づきになりたい
27歳奥手女性が奮闘するリアルを
書きます。

最近の高校生や大学生のほうが
もっと素敵な恋愛をして
人生謳歌しているのかなって思いますが
多分私は性格が悪いので拗らせています。
自分で言うのもあれですが笑

本題は、本日あった出来事から。
今年一月に中途入社した会社にて
現在営業をしておりますが
同じ部署にいらっしゃる三つ上の先輩が
ほんとに素敵で。
ルックスはもちろんですが、性格も
賢さも兼ね備えている非の打ちどころのない
メンズ。
一月に初めて面談練習を担当していただいて
以来全く接触はなかったのですが、
そこからずっと目で追っかける存在。
⇨オフィスやエレベーターで挨拶すればいいのに
恥ずかしくて挨拶できない、そっけなくしてしまう
ような私。憧れの人にはなかなか声がかけられない
シャイなんです。

何とか今年のうちに
リアクションを起こしたいと思っていたら
先週いきなり先輩と仕事をする機会が
舞い込んできました。
金曜に打ち合わせをして久しぶりの
対面での接触。
髪型、メイク、ファッション全て
気をつけていざ!
そんなことより
ほんとに顔が熱かった、今でも覚えてます。
同期にその現場が見られてて顔真っ赤だったよ笑と。

そして本日、週明け打ち合わせがあり
改めて対面でお話ししまして
はい。本日も熱かった。前回以上に。
帰り際、恥ずかしくて椅子を引く際に
顔だけそらして椅子を戻してたなんて
態度が悪かったと思われたか。⇨そんなことより
恥ずかしい!何もしてないけどなんで
この子こんなに顔真っ赤なんだろって思われることが
嫌だったんです。まあ今週はきっと対面越しの接触は
ないと思うので、まず自分から挨拶をまずするという
ミッション。次回はどうアクションするか
みなさまにご教示いただけますと幸いです。

本日もお疲れさまでした✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?