見出し画像

ワクワクすることを見つけよう!

もう3月。
卒業、卒園シーズンですね🌸


我が家の次男にも4月からついに小学生!
私は小学生2人の母になります。

長男の卒園式はコロナで
日本に緊急帰国していた時期だったため、
次男で初めて卒園式というものを経験する予定。

きっと涙涙ですね🥲

そして先日ついにランドセルが日本から届きました🇯🇵

夏には義実家に届いていたのですが、
もしかしてそろそろ本帰国が近いかも⁈
…と送ってもらうことを渋っていたんです。

こんな感じの我が家なので、
『未来はいつも未定』

親の都合で次男は【広州→日本→上海】と
3回幼稚園を変わりました。

親の都合で可哀想だな…と
悩んだこともたくさん。

実際に次男の初めての転園では苦労しました。
チック症状に悩んだり、
あんなに元気で幼稚園が好きな子が
「行きたくない!」と毎日泣くんです。

でも子供ってすぐ慣れるんですよね。

「え?あんなに毎朝泣いてなのに?」
とびっくりするぐらい、
最後にはクラスの中心人物になっていました(笑)

そういった経験があるからこそ
「きっと次も大丈夫!」

経験が私も子供も強くしました。

「人生の引き出しが増えていいね!」
どんな時も前向きに捉えられる魔法のコトバです。

こんな事の繰り返しで
引っ越しも怖くなくなり、
今では2、3年で新しい場所に行きたくなる程。

それともう一つ!

経験にプラスしてワクワクすることがあったら
どうですか?

私は36歳でワクワクすることに出会いました。
それが『自家製麹』☺️

どんな場所でも私らしく楽しめる。
だからこの先の未来が楽しみでいっぱいです🌾
転勤も怖くない👌

だから!
ワクワクする事を
息子たちにも見つけていってもらいたいな…
それが母の願いです。

𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒

"一緒に麹LIFEを楽しみませんか?"

ご興味ある方は  https://lit.link/aymi ⇢ 公式LINE
お気軽にお問い合わせ下さい☺️✍️

𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓂃𓈒𓏸 𓂃◌𓈒








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?