見出し画像

お弁当作り復活🍱

今日はレシピではなく、私の仕事の話です。
と言うかただのぼやきです🙏


出産でしばらくお仕事(お弁当作りなどのケータリングです)をお休みしていたんですが、そろそろ始められそうかな〜と思って6月末から再スタートしました。

そろそろ始められそうかなと思ったのは、子供の夜寝る時間が長くなってきたから。
月齢3ヶ月になって、夜中に起きる回数が2回くらいに減ったのです!!
私的には神様に思えました!(上の子は一歳くらいまで頻繁に起きて授乳していた、、、)

2人目は楽だと聞いていたけどここまで違うのか〜と、感動してます。
さらに昼間も、大体寝ている、、!
お腹すいた〜と言うときだけ泣いて、おっぱい飲んでまた寝る。か、一人でもそもそしながら遊んでそのうち1人で寝る!!😳(本当に信じられない、1人目の辛さはなんだったの〜!)

そんなこんなで、これイケるな(仕事できるな)。と思って再開したわけであります。


私は仕事の告知?はInstagramがメインなので、インスタでお弁当作り再開しました〜と報告したところ、早速オーダーが!🤩



復帰一発目のお弁当はこちら〜


メインは鶏肉のクミン焼き ニラハーブタレ
その他8種類くらいの副菜をお詰めしています。
もちろんタイ焼きも入れてますよ🐟
(タイ焼きが入ってるお弁当で売ってます)

今回のお弁当は中国の少数民族料理をアレンジして作りました。最近ハマっているんです。
何が好きかって、中華料理とタイ🇹🇭やインド🇮🇳などアジアの料理が混ざった感じ。
ハーブやスパイスをたくさん使いつつ、ご飯に合う味付けなんです。
ミント、バジル、生姜、フェンネル、クミン、コリアンダーなどなどたくさん使いつつ、醤油、ナンプラー、お酢など馴染みある調味料でまとめる。

あと、聞いたこともない調味料も本当は使うんだけど、流石に入手できないので日本の調味料に代用したり、タイ料理で使う調味料で代用したりして使っています。

このオーダーの後もぽぽぽんとオーダー頂き。ありがたいですね、本当に感謝しかない!

こんな感じで色々なテーマでお弁当作りました。

なるべくお届けする直前に作りたいので、その時間を綿密に計算して一番美味しいく食べていただけるようにしています。
たまにギリギリすぎて配達の人来てるのに間に合ってない時もあるんですけどね🤣

とまぁこんな感じでお弁当作ってまーす!
もしよかったらオーダーお願いします😊(ちゃっかり宣伝なんかもしちゃって)

流石に睡眠不足になりました。
しかも何故か忙しくなってきたら子供の夜中に起きる回数が増えるって言う😱
あるあるですよね〜

負けずに頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?