見出し画像

かぼちゃとチーズのカルダモン春巻き【レシピ】

今日は春巻きを揚げてみました!
YouTubeに詳しい作り方を載せていますので良かったらチェックしてみて下さい🤲

使うスパイスは、カルダモン。
カレーに使われることが多いスパイスです。

爽やかでちょっと甘い香り、何となく夏を連想させるスパイス。
お肉やお魚にも合うし、甘いもの(クッキーやパン)にもよく合います。
カルダモンコーヒーなんてのもある☕️

今回は甘くてこっくりしたカボチャと合わせて春巻きにしました。
巻くだけ簡単なので、是非試してみて下さい😊


【かぼちゃとチーズのカルダモン春巻き】6本

かぼちゃ 180g
チーズ 120g(お好きなものを!私はブリーチーズを使いました)
カルダモンパウダー 適量
春巻きの皮 6枚
サラダ油(揚げる用)適量
小麦粉(接着用)適量

❶かぼちゃを6等分してレンジで3-4分加熱して火を通す。
チーズも6等分に切る。

❷春巻きの皮の手前にかぼちゃとチーズを乗せカルダモンパウダーをかける。
手前から巻き、途中両サイドを織り込んで最後まで巻き、小麦粉と水1:1で溶いたノリで巻き終わりを止める。

❸180度の油で両面狐色になるまで揚げる。
お皿に盛り付け、お好みでカルダモンパウダーを振る。

春巻きって何を包んでも美味しいんですよね🎃
中華のお決まりの餡じゃなくても、季節の野菜を包むだけでも最高に美味しい!

是非お試し下さーい!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?