見出し画像

次の金曜日まで休みがない

こんばんは。お疲れ様です。

最悪なことに次の金曜日までお休みがありません。私が働いている職場は月7日の休みしかなく冬季休暇も夏季休暇もありません。とりあえず休みが少なく連勤が多い。

転職してこの会社に入ったのですがなんでここを選んだかは自分でもよくわかりません。とりあえずまとまったお金がすぐに欲しかって、気になるところを受けてみたけど落ちてしまって、家からも近いしフルで募集してるしでたまたま受けたら受かってしまって、、、

月7日?少なすぎじゃね?と思いながら入社して現在契約社員として働いています。

まあ自業自得ではあるんですが、転職しようにも今はコロナで募集なんて少ないだろうしもうしばらくここで働いて、貯金貯めて、次の職場探そうかなと思ってます。

人間関係は特に問題なし。あまり好きでない上司はもちのろんいるけど気になる程でもなし。

連勤が多すぎるのと休みが少なすぎる=ひどい腰痛に悩まされている

私のハッピーライフを邪魔する腰痛にはどこかへ行って欲しいので次の更新期間のときに給料は下がっちゃうけどアルバイトに変えてもらってお休みを増やしたいと思います🥲🥲

体に鞭打ってまだ働いてもなんの得も見返りも返って来ないことを以前の職場で学んだので同じことは繰り返したくないなと思いました😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?