見出し画像

「今」は未来でできている

原点回帰

原点回帰って、何かを始めて時間が経って、
迷った時とか、前に進めないと感じた時に、
「原点にかえってあの頃の気持ちを思い出して、また気持ちを前に向ける!

みたいな感じで、私は使っていました。
だから、原点回帰って過去にかえる感覚かな。

でも、その原点の時って、
そこから輝く未来だったり、
これからやりたいことがやれる未来だったり、
目標ができた瞬間で、
その時点からは「ワクワクする未来」を見てることが多いと思う。

そう考えると、原点回帰って、
その時描いた「ワクワクする未来」に戻ること。
結局、過去じゃなくて、未来に戻ってるんだなって。

スーッと気軽に何か行動する時や、行動が変わる時って、
「未来が描けた時」
って教えてもらったことと、
自分自身がスーって動けていた時の状況がしっかりリンクして、
だからこそ、

「幸せになる」

っていう、人生の大きな目的に対して、

「どんな人間になりたいか?」

っていうゴールを、自分がワクワクする未来を描くことが
ものすごく大事になってくるって身に染みて感じている。

とんでもなくワクワクする未来を描いて、
毎日幸せのピースをかき集めながら過ごそう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?