見出し画像

SHElikesを選んだ理由

Webデザイナーになるためにスクールや、職業訓練、独学など色んな手段があるかと思いますが、私がSHElikesの無料体験レッスン/説明会に参加したことを通じて、最終的に入会を決めた理由をシェアしたいと思います!

1. 勉強できるカリキュラムが豊かで、1つの​コースに縛られない

SHElikesのカリキュラムは全部で60種類あります。Webデザインだけでなく、ロゴ/CI、動画制作、Webマーケティングなどなど、プラスアルファで好きなカリキュラムを学びスキルアップすることができます。

また、Webデザインコース、ライティングコースなど様々なコースが用意されていますが、特定のコースを選ぶシステムではないので、「他のコースも学びたい!」と思ったらいつでも違うコースを学べるところが魅力です。

2. 1人じゃない。一緒に頑張る仲間がいる。

入会した時どんなに「よっしゃ!頑張るぞ!」という気持ちが強かったとしても、頑張っている途中は必ず壁にぶち当たると思います。
特に私は、コンディションや環境によってモチベーションの浮き沈みがあるので、それを回復させる手助けをしてくれる人・環境が必要だと思ったので選びました。

SHElikesには、利用者同士が直接繋がれるチャットシステムがあります。
そこで出会った、価値観の合う人とカフェ会を開いたりチームで作業したり、辛さを共有できたり、支え合う仲間を作れる環境があると思い選びました。

3. 学んだことを実践できる、お仕事案件がある

手っ取り早く成長するには学んだことをすぐ実践して、やり方を体で覚えていくことだと思います。またデザインはセンスというより、たくさんの経験で得た知識こそが「この時はこのようなデザインがいい」とか「この場面ではこの色使いがいい」などとより良いデザインをしていけるのだと私は思います。だからこそ、たくさん練習できる案件案内があるSHElikesはとっても魅力的でした。

4. コーチの強力なバックアップがある

目標を失ったり、スランプに陥ったり、将来どんな風になろうか悩んだ時、いつでも相談できるコーチが揃っています。

また、デザイン面でも自分が制作した作品を現役の方からしっかりとフィードバックをもらえるので、技術を磨いていけると思います。

デザインは自分1人だけでは改善していけないので、このシステムがあるのは非常に重要な点だと思います。

5. 社会人として、人として、学ぶべきことのワークショップがたくさん開かれる

SHElikesはただ、デザインを学べるだけでなく、「業務の効率化」や「キャリアの伸ばし方」、「お仕事相談会」など、より良いキャリアパスをひらくための知識を身につける機会がたくさんあります。これもまた、色んな受講者が参加するので、切磋琢磨し合える仲間と出会えるチャンスですし、モチベーションをキープする一つの手段だなあと思います。

6.参考になる卒業生がいる

利用者が2万人以上いるらしいSHElikes。将来どの道を行くか決めるときに参考になる人がたくさんいます。見本となる人を一人でも見つけるのってとても大事なことだと思っていて、その人が辿った道をのままたどる+はしょれる部分は教えてもらう。これが最短のルートなのではないかと思います。その見本となる人と出会える環境があるのもSHElikesならではだと思います!

それとおまけなのですが、SHElikesのテーマカラーや、雰囲気がとってもかわいい🥺(急な絵文字笑)なんだかキラキラした世界にいるように感じて、「自分、今なかなかイケてるんじゃない?!」とか思っちゃったりして(笑)でもそれも、私のモチベーションの一つになっています!
と、長くなってしまいましたが、これから頑張りたい人をとことん支えてくれるのが、SHElikesだなぁと思いました。なにより、入らない理由がなかったです(笑)決して安いとは言えないですが十分、自己投資する価値のあるサービスだと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?