見出し画像

【シャニマス】4thPカップ 和泉愛依プラチナ記録

皆さんはじめまして、初めてじゃない方はお久しぶりです。 まこてぃです!

4thPカップお疲れ様でしたということで前回に続き少し書いていこうかなと思いました、かなり遅くなってしまい待っててくれた一部の方には申し訳ないです、この手の記事はナマ物なので鮮度が1番ですね
御託は置いといて結果はこちら

見事、連続で和泉愛依ちゃんの十傑に入ることが出来ました!
今回も編成や期間中の出来事、反省感想などについて綴って行こうかと思いますので最後まで読んでいただけたら嬉しいです!
(真面目な物では無いので興味無いなと思ったタイミングでご自由にブラバしてください)


・環境(日程等)

・3.5th 10/12(火)16時〜 10/18(月)12時
・4th 4/11("月")15〜 4/17(日)12時

まさかの月曜スタートで発狂してました、もしかして参加者全員学生か無職だと思われてる?
ここは人によって賛否が分かれると思いますが僕の仕事環境が今年に入ってから変わり平日に暇な時間が無くなったのでとても苦しかったです

端末は前回据え置きなので割愛

・編成

前回のPカップから半年、周りがEXを掘って己を磨き 周回速度を研ぎ澄ませて日進月歩させてる中僕が使ったデッキはこちら!

めっちゃサボってますよこいつ
この期間僕は酒飲んだり競馬やらウイニングポストやウマ娘等めっちゃやってました、カス馬太郎すぎる

パネ開け

優先順位 黒→赤→緑
これは前回学んだことをそのまま活かしてました、EXの微々たる成長もあり前回よりは歌姫も少し成功率あがってます
シーズン毎のムーブは前回とほぼ同じですがほぼ同じが故にS2オデ叩きしてます、弱い
持ち物は基本Vo応本とタオルorアロマ(途中でタオルが尽きたので)
この時の時速が15〜20分でやってたので700万前後です、追いつかねえし離れねえしで辛かったです

・期間中の活動記録等

・期間前


 引きこもる準備を……!?

どうやら近くにライバルが居たらしいです、戦いは既に始まっている

4月末のカード支払い +6000円

・Day1〜2

月曜15時のメンテ明けと共にスタート、トイレにダッシュして営業を回し仕込みを起爆!
に失敗…
SP振りのところで放置してたらカウントされませんでした 身内から苦笑いされた 
前回のモチベ崩壊停止程のロスじゃ無いにしろ完全に出遅れてしまい定時と共にダッシュで帰りシャワー浴びてから12時間ぐらい稼働しました

火曜日の出勤前

今みると時間の割に稼げてないですね…

火曜日も特にこれと言ったことは無く帰ってから9時間ぐらいはやりました、ここで少し多め(?)に睡眠取らないと翌日からの捲りに響くと思いこの日は4時間ぐらいは寝れました

水曜日の出勤前

稼働時間での割に関しては前日より頑張れてますね、ただ数字は載せて居ませんがアドバンテージが少なくマズイな〜っていうのが正直な感想で、水曜日の仕事終わりまでに10位と5〜6000万離されたらゲームオーバーと思い諦めも覚悟してましたがなんとか耐えることが出来ました

・Day3 水曜日

昼休憩に蒸気でホットアイマスクを購入し気合バッチリ、仕事が終わり順位を確認するとなんと圏内!
木金と有給を取っており頑張るぞ〜と気合を入れていた所18時過ぎに祖母から電話が来ました

「お父さん事故にあったって」



本当に理解出来ませんでした、完全に過失ゼロの貰い事故にあってました

先に結論から言うと幸いにも父の命に別状はなく軽い怪我で済みましたが乗っていたバイクが全損になるぐらいの事故だったようです


父側からの安否確認の電話を待っている間、集中力の欠片もなく放心しながら震えた手で持ったiPadと睨めっこしていました(向かった病院も知らされていなかったので何も出来なかった)
電話が掛かって来て まず
・本当に無事なこと
・この後事情聴取で警察に行かなければならないこと
・忙しいなら迎えに来なくても叔父に連絡すれば大丈夫なので構わないこと
を聞かされました
色々安心した中で一瞬だけ葛藤がありました
「行かなくてもいいならPカップ続けられるよな…」
その時から走り続ければおそらく目標に手が届くという中で正直に生まれた考えでしたが直ぐに向かう準備を始めました

「このまま続けてもプラチナをまた取れても和泉愛依の"プロデューサー"としては失格だ、愛依に顔向けできねえ…!」とかキモいこと考えてました
 
「なぜ自分の親なのか」「どうして今なのか」「ふざけんな」そんなことを考えながら車で向かう中キレちらかして泣きました

事情聴取等が終わり帰宅、通話やロック中の順位確認をしあって一緒に走ってくれてる身内、おさかなさんに無事なことを伝えてる時思いました
「負けられねえよなぁ…!」
ここまで稼働耐えたこと 父親が無事でいてくれたことに運命を感じたり、一緒に走ってくれてるおさかなさんや応援してくれているフォロワーさんの為にも覚悟がより強くなっていました
真剣にやりすぎてこの日のファン数を記録しそびれましたが確か21時再開〜朝6時のリフレまでに2.2億人程で終了でした

・Day4〜Day5

木12〜金16時までリフレが無く28時間稼働をやるぞー!と前回のPカップの最初にやったことを期間半ばで決行、これのせいでこの後地獄を見るのですが下の時速がちょっと速いことを除けば不安のない中で一生審査員を殴り続け懲りること無くまたアニメを垂れ流しながら(履修済みだし行ける!とジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダースを再生するも面白すぎてつい見てしまう)時速と気晴らしを両立してました

14日23時ごろの記録

この頃になると下の時速も速く、負けるのが怖すぎてビクビク震えていましたがまたしても僕を勇気ずける事が

神PV本当にありがとうございます、初手でTimelessShootingStarと共にちょー早い!の愛依ちゃんドアップなの最高で最高で最高でした

PVを視聴後おさかなさんが健全な時間にリフレ取ってるので夜は1人で某氏のPカップ配信を聞きながら眠気と戦っていました、7時にリフレ開けるって言ってたのにLINE通話かけても出ないので電池切れだから仕方ねえって思いやむを得ず見捨てていましたが30分後ぐらいにdiscordならiPadでログインしてたはずだし繋がるんじゃね?と思い鳴らしました、無事叩き起すことに成功しました

お互い集中したい時はアニメも見ないし通話もしないモードに入るのでおさかなさんが寝坊分を取り戻す中僕は昼頃にセルフリフレを少し取ってました、というか気絶してました
通話コールで起きたので今度は僕が助けてもらいました、感謝

15日16時リフレ前

実際は本当に限界迎えてたので15時から休んでたのですが寝れたのは結局16時から
何故かと言うと

(冬優子リウムが売り切れてたので買えませんでした😭)
前日は気づかず不在で放置されていたの受け取ってたら睡眠時間減るしなんならテンション上がって寝れなくなりかけました
ですが蒸気でホットアイマスクのおかげで無事に久しぶり睡眠時間を確保しました

・Day6

15日の22時からスタート、仕込みを開封して数周し普通に腹減ってたのでとりあえず食べ物を口に入れました

これを全部吐き出します、体調悪すぎて変なもん食うと吐くんですよね〜やっぱり
睡眠時間取れたから大丈夫やろ思ったら普通にダメでした、なんなら前回の経験で食ったもんほとんどゼリーにしてたら腹痛にも悩まされて本当に死ぬのかと思いました

16日1時頃の記録

とりあえず満身創痍の中トイレ行ったり来たりしてカスみたいな周回してました

フォロワーに食知識○のやつがいるのでそいつからアドバイスを受けて明け方コンビニ行って買って玉子がゆとスープを食いました、お陰で朝になる頃には回復しましたがお腹がいい感じになった影響かめちゃくちゃ眠かったです

下からめっちゃ追いかけられてるの観測してるのに脳みそが悪い感じにバグってるので競馬やりてーなってなってました

オジュウチョウサンG1通算9勝目の大記録を目の当たりにした、めっちゃ元気出た

16日12時過ぎ頃

リフレ前のスクショがなかったですが11時間やってこれは…という感想、体調回復に尽くせたのはまぁ○
17時〜23時のリフレへ

・Day7 最終日

この日はリフレに突入してから3時間ぐらいしか寝れませんでした、そして11位の方がめちゃくちゃ速い 多分1000万ぐらい出てました

リフレ前→後で差が8000万→3000万ぐらいに減りめちゃくちゃ青ざめてました

リフレ時間なのに寝れず慌てるしかできない僕

大のピンチの僕ですがなんとここで三冠愛依王でフォロワーのDICさんから救いの手が差し伸べられました

「わかるぞ…ZZがみんなの力を」
「みんなの力が、ガンダムに!」
白札Vi採用強化型Vo編成

ビードロも凸れとか花め凸って札にしろとかヤジが飛んできそうですが結果これのおかげで230万15分をコンスタントに出せるようになりました、雑誌連打サイコー!

17日1時頃 day億

僕のリフレ明けが23時なのですが8時まで誰一人止まらず差をキープし続けました
終戦がわかったタイミングで嬉し涙出ました
それでも最後まで油断したくなかったり何より愛依ちゃんのファン数を重ねたかったので頑張ろう!って思い続行をしたかったのですが

満身創痍でしたね 

・反省

致命的な反省点は「山無しビードロ無しのVo極で光になる!」とか笑いながら稼働してましたが最後の最後普通に手のひら返して白札にはづき入れたの間抜け過ぎました、一手先を読まずにEXやってた浅さが出てます

・感想…?

今回の稼働は文章内や前回の記事でも名前を出した僕の長い付き合いになる友人
おさかなさんと同時に走ってプラチナ入りを目指せたのが期間中とても楽しいひと時でした
最後にイベランを一緒に走ったのがグリー版ミリオンライブの時だったのでお互い色々思うものがありましたし共に十傑入り出来たのが本当に嬉しかったです
改めてお疲れ様、そしておめでとう
彼のブログはこちらから



それと今回彼はコウサカ・ユウマと言う名前で走っていましたがこれはガンダムの作品に登場するキャラクターから借りていました
使用しているモビルスーツは「ライトニングガンダムフルバーニアン」と言います
そして今回僕が名前を借りたのがジュドー・アーシタと言うまた別の作品のガンダムのキャラクターで搭乗するのが「ZZガンダム」


某動物園ゲームでも僕の相棒なんですよね
これからもよろしくお願いします

あと父が無事でよかったです

・最後に

4thPカップと4thライブも終わり元々4.5thでは走らないつもりだったので、1年はまったりファン活とコミュアーしてライブ楽しもうかなーって思ってたらトワコレとSTEP来てしまい環境が丸々変わったので次回以降があるか分からなくなりました
もしかしたらシャニマス最後の記事になるかも知れないですがTwitterではいつも通りよくわからんこと呟いたりRTしてたりするので今後とも宜しくお願いします

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?