見出し画像

【シャニマス】4.5thPカップ 和泉愛依プラチナ記録

どうも、今年も競馬収支マイナス君ことまこてぃと申します

えー、今日はですね Pカップをまたまたまた走り終わったので前回前々回みたいなの雑に書いていきたいと思います。


そして以前にも増してクソ遅刻投稿してますが以前より仕事やらシャニマスやらが忙しかったのと書くことが無さすぎて困ってたので堪忍してください
御託は置いておいて結果はこちら

ツイートにも書いてあるとおりまた別順位で愛依ちゃんのプラチナ獲得することが出来ました〜
今回は以前に比べると平和で中身の薄い1週間だったので書くことも少ないですが(平和でいいんよ)編成や反省、出来事等を雑に綴って行きたいと思います。




・日程

・4th  4/11(月) 15時 〜  4/17(日)12時
・4.5 10/11(火)16時  〜10/16(日)12時

メンテ延長ワラ!  
10日が祝日だったのでその都合とは言われてますが神の日程すぎる、これからもこれならめちゃくちゃありがたいなって思います!

・編成と立ち回り

・編成及びEX

4月からの半年、STEPが発表され僕以外の方々も完全に油断してたかと思われる準備期間 自分は230万どころかEX周回すら怠って居たのでその場しのぎで編成を組みましたそれがこちら

虹Meは期間序盤に貼れるようになりました
ゲスト凛世に何故か火力が着いてますね…

運太郎で「俺はトワコレ完凸だぞ!!」になったので気分良くなって即採用し、絶対に負けない編成になったのは良いのですが普通に過剰火力だし雛菜ちゃんが毎ターンのようにやは〜っと飛び出てきます、ノイズという概念を知ったのが期間中だったので勉強不足を痛感しています、今
ただ過剰火力のおかげで今回の期間中アイテム0使用だったのでそれだけは強かったかもしれませんね。
それ以外は凛世ゲスト、摩美々がほぼ捨て札で咲耶と樹里に312の強い女役をして貰いました。
おそらく多くの方が読んでて「ビードロ入ってなくね?」と思われてることでしょうがMe虹が晴れてなかった序盤に注目度メン死を嫌って不採用にしました、後悔してます。

パネ明け

金よりも条件の関係で3→4意識してます

立ち回り


S1-S2を雑誌固定で勝てることが分かったので雑誌連打ァー入門しました、S3が表示されたタイミングで1:30〜2:00とかなので手の速さと回線の速さが欲しいです。
S3に関して、前回は不一致整地→雑に思い出って感じの4t多め稀に3t下手こいて5tってぐらいだったのですが今回は編成が変えて余計なことしてたせいで5tをよくみることになってしまいました、練習の大事さを痛感しています。
S4に関しては1位殴りで特に変わりませんでした。
雑誌を覚えたことにより1周15分をほぼ切れるようになったので時速900万前後出せるようになりましたが後半集中力死んでちょくちょく止まってたので多分期間通しての時速は多分800万ぐらいです(計算していないのでこれも適当)

期間中のあれこれ

先に謝罪します
期間が終わってからかなり経ってしまったのもありますが、以前より内容が薄すぎて書けることがありません…
ですが一応

・期間前

10月8日、この日は祖母と共通の趣味の競馬を府中競馬場で楽しんでいたのですが
自分がスマホを弄ってる際1つのお知らせが目に入ってきました。

僕「!?!?!?!?!?」

まさかのSTEP禁止令
いつも通りとはいえ急すぎじゃん、開催期間の発表早めで偉いなと思った矢先にこれ
意味わからんくて頭バグりすぎて馬券も外して婆ちゃんとの会話でも訳分からんこと言ってました

その後、4thPカップ後のタイミングからお世話になっております「Straylight歌姫鯖」(以後ストレイ鯖)で通話しながらやる2000万速に参加したのですが4回ロックにかかって散々なことになってました

あと一応事前に用意した睡眠周りの対策があるのですが

結果としてチョコだけ効果が薄く役に立ちませんでした

・1日目(10/11)


仕事中からめちゃくちゃソワソワしてました、アドレナリン的なやつが多分出てましたね

お昼に気合いを入れて15時にトイレに飛び込んで営業ボム解h…
メンテ延長!!めっちゃありがたい!!!
多分STEPのあれこれやろな〜思いながら帰宅後参加、ここから翌日の5時までの稼働となります

このタイミングで6位に映ってるほんださんと29時までほぼ同速で戦ってました

限界近いのと翌日にお釣りを残すために就寝しました
Day億できるようになれて嬉しかったですね

・2日目(10/12)

仕事休憩中に順位を確認、上の稼働と時速が強すぎてモチベーションが死んでました
ただ今回走らない予定だった愛依王が一日置いての参戦表明、下から爆速でグイグイ伸びてるのを見て僕も少しだけ気持ち戻ってきて頑張れました

27時までの稼働、ほぼ同じペースですね

・3日目&4日目(10/13〜14)

金曜のみ有給を取っていたので木曜日も仕事→稼働、このあたりから前後どちらも差が開いていき僕のモチベがまた下がってました

出遅れ→モチベ低下→時速落ちて離されるの連鎖で順位も動かずちんたら黙々とやってただけなので本当に書くことがない2日間であまりに飽きすぎてた時に時速出たらラーメン食いに行く!!って謎の目標を立てた時だけヤル気マングローブになってました あとは物販が届いたりなどして気分が良い時間が生まれるなどありましたが基本的にダラダラしてしまったので反省したいなーと思いました(小並感)

結果気分転換にはなりましたが調子いい時に家を出てしまったのでそのまま走った方が絶対良かったなーってのが正直なところ
この日の稼働は13日18時〜16日7時(−1リフレ)ぐらいまででした、途中死にかけてた気がします

・5日目(10/15)


土曜日、周りがラストスパートの流れの中僕は疲れと周りのあれこれでモチベーションが死んでしまいました
とはいいつつなんとか土曜日中に5億到達、リフレ考えるとモチベないのに1000万近く出せてる人になっちゃうので日数が経ってるせいで計算を間違えてそうです

この日もやる気がないだけで書けるようなことはありませんでした
強いて言えば府中牝馬ステークスで本命にしたシャドウディーヴァが飛んだりソダシが負けるなどしてお金を失ってました

・最終日(10/16)

日付が変わる頃、僕は身体の痛みとやる気のなさで散歩してました 気分転換になりましたが特にその後時速が戻るなどということはなく深夜帯に上の方々が停戦の流れを作られており(サボったせいで5位が狙えなかったので)人数調整をしての7位に落ち着くことになりました

終わりだよ!

・反省や感想

3回目ということもあり前回までより成長出来たことを自覚していた分余裕を持ちすぎてしまいました、前より有給出し渋ったとはいえ願わくば5位以上の目標自体はあったのに成せなかったのは正直悔しかったです。
今までは目標がプラチナ入りだけだったので達成できなかった今回を少しでもバネに出来たらいいと思います。
まあ具体的な反省点として先に書いたMe虹張れるようになってメン死しなくなったのにビードロ不採用で走りきったことや、そもそも歌姫サボってたので自分自身は上手くなってなかったりと言うことなので今後は期間外に少しでもシャニマスくん出来ればな〜と思ってます。

最後に


最初に少し話題に出しましたが、僕はこの期間中ずっとDiscordのStraylight歌姫鯖でお世話になっており稼働中ほとんど通話を絶やさずに過ごしていました。今回の稼働中はラストスパートが無かった関係のサボり以外での寝落ちなく過ごせて最初のスパート頑張れたのはのは皆さんのおかげだと思っております。
そしてもうひとつ通話グループがあり、僕のnoteレギュラーメンバーのおさかなともう1人 今回めでたく大崎甘奈の9位に輝いたカマロというオタクとの3人でも走っており全員プラチナ達成することが出来て本当に良かったと思います!

改めて皆さんお世話になりました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

ではまた次回!







社長「お前もう5月まで有給ないぞ?」
僕「はにゃ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?