見出し画像

【シャニマス】3.5thPカップ 和泉愛依プラチナ記録

どうも皆さん、まこてぃです
先日の3.5thプロデューサーズカップお疲れ様でした、結果はと言いますと

タイトルの通りプラチナ称号を無事に取る事が出来ました✌️
今回はそのときの過ごし方や走った時の編成、感想等を雑に色々書きたいと思います
全文は結構長くなります

本当は終わってすぐnoteに記したかったのですがその週丸々体調が回復しないうちにタイミングを逃してしまい結局投稿日が終了時からほぼひと月以上過ぎてるので思い出せる限りで綴りたいと思います(学生時代に宿題をほぼ期限過ぎてから出してたの思い出した)


・環境

まず自分は3周年時に自身2度目(初回はほぼ不参加)のPカップで芹沢あさひの金称号を獲得したのですがその時から環境が大きく2つ変わりました

【日程】
・3th       4/12 15時〜4/20 12時
・3.5th  10/12 16時(メンテ延)〜10/18 12時

短くなりました、体力 精神共にありがたい

【端末】
・3th 普段使い用Xperia SO-O2L&機種替え前サブ端末 SO-O2J
(充電切れや熱を持ったら切り替え)
・3.5th(今回) 11インチiPadPro(第3世代)256GB

これがめちゃくちゃデカい変化
7月にオタクにどれがいいか案内して貰って容量1つ大きいのにした
待ち合わせ前に1.5万ぐらいやった競馬と合わせてその日だけで13万ぐらい飛んで更に夏競馬で負けが嵩み貯金がほぼ消し飛びカードの支払いが辛いこの頃

・周回について

使用した編成がこちら

自札有りのVo単 スキル取りは黒1赤2緑3の流れです(SPと気分に余裕があれば本体金等)
後々になって上限後回しのグロウリー先の方が良かったかなって

S1は基本でラジオや冬優子のユニマが大きい時などはユニマ目当てのストーカーと思い出確保の約束
S2は約束とSP優先で最後山(思い出足りない時は万オデ)
S3はとにかく1位殴り
S4は基本1位ですが自2.5、あさひ、凛世、グローリーが取れなかった時にあるメンケアが重複した際は火力が足りないので2位殴りで戦ってました(安定はせず)

持ち物は緑コロンとタオル(途中でタオル無くなり緑のみ)これと朝コミュup×3を合わせて思い出狙い
審査員を返すターンで1オデの時間が変わるのはわかってましたがそんなこと考えてる暇あればとにかく次に行こうの精神でやってたので最高時速は出ても15分切るぐらいです、速さが足りない 



・期間中の記録、無駄話

・0日目

引きこもる準備をした

お菓子やエナドリ、見えにくいですがガッツギア等を買いに買った結果めちゃくちゃ金飛びました 友人から「買いすぎだろバカ」ってド正論が飛んできました
結果的にポテチとのり天チーズが少し余っただけで他はデブなので全部食べ尽くせました

椅子 レガシィBL5助手席純正シート
友人から前貰ったのを採用、これで布団に寝っ転がる以外にも選択肢が出来た
持つべきものは友ってことよ

謎会社の冷却パッド
一応買った 冷却中光る 買って損はなかった
と思いたい



・Day1〜2(火〜水)

始まってしまった1日目、メンテが長引いたので16時からのスタートと共に走り始めるもここで強烈な違和感が

皆さんお馴染み(?)のやつです
直前のメンテナンスでオーディション中のリロード回数が時間で制限されランナーのモチベーションにとんでもないデバフを掛けてきました
まぁ僕はロックかかったらイラつきながらも「んー、5分休憩w」ぐらいの気分で居たので期間中多分20回以上かかりながらもヘラヘラしていました

ただ時間が経つに連れて本当の問題が発生します

鯖落ち〜〜〜〜((( ☝ )))

17〜0時頃に掛けてあまりに重すぎる
自分の家のWi-Fiが弱くて普段からこの時間負荷がかかりがちなのもありますが僕以外にも被害者を数人観測したので恐らくは鯖自体も負けていたんやと思います

何がダメ、再読み込み=リロード→ロック
〇すぞ〜〜〜〜〜!!!!
卓上の菓子を全部なぎ倒しそうなストレス
動けない僕、なのにボーダーはどんどん上がっていく、そして共に走るつもりが急なボーダーの高さにサレンダーを表明する盟友の離脱


そして

初日の23時、この時点でほぼ心が折れてます
ですが悩みに悩んで諦められなかったので出遅れながらも続行します
周りと同じように走れば勝てないので僕が出した答えはと言うと

重い時間走らなければいい、これに全て賭けました 一日ぶっ通して次のリフレ開けてダメなら諦める、それを目安にしてひたすらコツコツ走ってみました
そして迎えた2日目終了時点

Before

リフレ前

After


・Day3〜5(木〜土)

これ行けるんじゃね?となった僕はとりあえず続行、基本1周30分の時速500万キープを目安にし偶に集中して1時間に3周するなどしてひたすらリフレを迎えるまで持久走のようにまたコツコツやって行きました
常に時速を出さないのは甘えと思うかもしれませんが自分の体力や集中力がカスなのは自分が一番わかっているので出来る限り持つように折り合いをつけることを重点的に意識していました

Pカップ中は気が遠くならないように動画を見るといいと言うアドバイスがあったのでYouTubeの動画やアマプラでアニメなどを見てました(前回は弱虫ペダルを見た)

ドクターX(2019)
新シリーズも始まったので見逃し分、大門先生の脇と脚すこ

新アニポケ
ウールー全然出てこねぇ、ピカニキとヒバニーとゴウくんがかわいい 途中で飽きた

魔王学院の不適合者
2期全裸待機、達央はどうするんやろ

息抜きに近所のコンビニで買い物などを挟み外の空気を吸いリフレッシュ、そしてお家で好きな動画を見る 最高の体制が揃っていました

ただ僕は馬鹿なので自分を苦しめる行動も取ってしまいます
それは

(他にも写真に撮ってない親から差し入れてもらった牛丼を食べるなど)

ドカ食い
あまりにデブ、わざわざ買ったガッツギアとはなんだったのか
睡眠時間を極限に削りながらこんな重いものを食べたらどうなるか小学生でも分かります

後半は重いもん食うたび吐きました、食うな
立てばよろけて食えば吐いての満身創痍です肝心なファン人数はと言うと

3日目〜終了時

いい感じ

4日目〜終了時

通算初で唯一のDay億

5日目〜終了時

土曜日開始早々フォロワーにネタバラシをし始める

ここら辺から名前遊びしてます、余裕こいてて段々ペース落ちてます


・Day6(日曜日)競馬

リフレが開けた僕は順位を確認しに行きましたがそこで異変に気が付きます
「ボーダー下が止まっている…ってコト!?」
ここでほぼ僕のプラチナが確定しました

馬鹿なので睡眠ではなく、そのまま酒飲んでサッカーみやがってますね

フォロワーから激励が飛んできます、優しいなぁ

この日はこんな感じでダラダラとやって行きましたが体調も悪く昼過ぎてからは競馬に頭使いたすぎて集中力の欠片もありませんでした

こ、これは!!

3周年Pカップのときに拾われた僕のツイートをそのまま本人である正臣さんから返して貰いました
死ぬほど嬉しかったです、このツイートを見た瞬間が期間中1番テンション上がりました

なお
名前に使ったユーバーレーベンちゃんは体調の影響かキレがなく着外でした、ごめんね

競馬もおわり16時から17時のリフレまでほぼ放心状態で稼働終了、ホントに普通に寝た方がマシな一日でした

それとこの日の食事

学んだ

ファン数

18時間使って5000万なのでこの日の平均時速は270万です、ホントに何やってんですかね

・最終日(月曜日)

起きたら8位だったのでここから昼前ヘロヘロになるまで稼働したという事以外特に書くことがありません

割と頑張りました

応援メッセージも届いてました


・感想

ファン数稼ぎや体調等 自分の首を閉めた部分多々ありめっっちゃくちゃしんどかったです
ですがとても楽しかったです
期間中頭がグチャグチャになって狂いそうになりそうな状況でもストレイライトの和泉愛依の為だから頑張れたんだと思います
これでまた愛依を、ストレイライトを、シャニマスの事を好きになれたなって思います

この時改めて実感して泣きました


・最後に

この場で感謝を述べたい人達を綴らせてください

先ずは僕の報告に対して応援をくださった方、思ってくれたフォロワーの皆さん

次に正臣さん
あのツイートからFFへと繋がり今回走ってる中で「あれと同じことやりてぇ〜」とひとつのモチベーションとして稼働していました(返してくれたのも本当に嬉しかった)

そして僕がシャニマスを始めたときから色々教えて貰いライブにも一緒に行った仲で
「お前は絶対プラチナ取った方がいい」と常に声をかけてくれ構築から端末の設備の相談まで全て乗ってくれた おさかなさん

本当にありがとうございました

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?