見出し画像

人生の荒波に飲まれて溺れてしまいそう。

 実は母が入院しました。
 年相応の体の衰えから来る症状っぽいので、日々最期に近づいてるんだろうなあと思います。

 病院はこのご時世なので、面会禁止。入院時PCR検査して、陰性でも観察期間として10日程は隔離されるようです。
 無事退院できるのかわかりませんが、歳も歳なので(たぶん93のはず)、積極的延命はしません。
 冷たいんだろうか。
 でも、管に繋がれて“ 生かされている”状態なんて、苦しいだけではないのかと思うのです。

 母娘なんだから、とか、大事にしてやりなさい、とか、うんざりだわ、聞きたくもない。

 友人から、

「次から次へといろいろあって、息付く暇もありませんね」

と言われる始末。トホホ。

 もう、疲れたよ、パトラッシュ。

いただいたサポートはありがたく書籍代に使わせていただきます。 決して悪用はいたしません。