母の退院に伴い

前回のブログ→『母は施設に行くであろう

母はショートステイになるだろうけど(糖尿で倒れたの3回目)、その後の、高額医療費控除の手続き、父の介護認定に対する主治医の意見書の提出、母の介護度更新…とやる事は沢山ある。 介護認定の通知が来た時に父が受け取っても見せてくれない可能性あるので、区役所からのお知らせは私に行く様に手配する。
此れが私が東京→神奈川間を移動しなければならず、妹は神奈川県内で生活してるが、医療従事者で忙しく。
 少しずつ少しずつしか、進めない。
まず、介護施設から探さないといけないし。

私もここ最近でもないのに、エアコン清掃始めてからどんどん予約が入ってきて、忙しい。休む暇なし。
 いとこに毎回相談する。やはり、いとこは私より歳上なので、ちゃんと私の体調整えて望めと、アドバイスをくれる。
 アドバイスは、ありがたい。

明日の退院で、一波乱ありそうで。
 私の休みを潰して行くのに、朝から晩までで困るけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?