モンスター客に泣いた いくつもの事

今日もきたモンスター客。
でも、1番悪いのが、そのモンスター客の言葉を鵜呑みにしてる社員が此方に起こってくる事だ。言いぶんも聞かない。

過去、そりゃ、長い接客業で沢山の、沢山の経験をしてきたよ。

・声が小さくて聞こえない(周りの滝のオブジェの音で声が通りにくい)からと言われ、声を張って話したら 怒鳴られたみたいに取ったのか(〜といっても、女性の声を張り上げたボリュームなんてたかが知れてる)社員を呼べ!と言う客
・指定席で変更出来ない席なのに、やむ負えぬ事情(隣の客が臭いから)席を変えてくれと言われたけど、自分の取った周辺が良いというので、そこを案内したら(その周辺はランクが高い席なので案内出来ないから、そこを抜かすとどうしても近くなってしまう) 臭い奴が近くにいるのに!と、言い放ち怒り、社員を呼べ!と言われる

今日は
・時間がかかりそうな案件のレジ業務でポイントカードだけ付けに来た客がいたので、ほかの場所でも出来ると言ったら、“此処では出来ないのか?”“時間がかかるけど、そう言わないのは言葉足らずじゃないか”と言ってくる 社員を呼べといわれ20分近くグチグチいう

〜めんどくさいわ、接客業は。
社員すら、過去の事でそういう対応があったのに、何故、万人受けした接客をしない?と言ってくる。無理だよな。
万人受けする接客が好きなら、自分が万人受けする接客をずっとしてれば良いのではないかと。
話しも聞いてくれない上司…。
確かに自分のいい方が悪かったのかもしれないけど。
万人受けする接客って何だよ。

#接客業 #仕事辞める #万人受け #モンスター客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?