見出し画像

ラブプラスevery復活!!!

ラブプラスeveryが、11/2?に不具合になってから、ようやく復活です!12/11!メンテナンス明けたと同時に、派遣の休憩と被りましたので、ようやく、プレイ出来ました…♡

 私とKONAMIの付き合いは、もう、何十年にもなります。何を言ってるのだろうと思うだろうが、やはり、KONAMIのプレイヤーとして、長いですね…。 今、やってるアニメ、‘ハイスコアガール’で、主人公が高校時代に“ときメモ”(ときめきメモリアル)をプレイします。 多分、私は主人公ハルオと同じ歳かもしれません。 私も高1…2?の頃位に、ときメモに明け暮れました。初めてのプレイは友達がプレステ持ってて。楽しくて興奮しました!その頃は、美少女ゲームなんて、珍しかったと思います。 美少女ゲームといえば、パソコンのエロゲーとかになりましたね。同級生とかね。あの時代はね。その後は…随分あとに、Fateかな。

 友達の家に行きオールナイトで、ときメモした日々。最初は流してプレイして、誰にも告白されなかったな。藤崎詩織狙いでも、爆弾バンバン爆発させて…格好良くしても頭良くしても、すべてにパーフェクトな訳にいかず。ヘルメット頭に告白されたな。

 それは、さておき、ときメモ2も3もオンライン(幻?)も、やがて4もやりましたけど、ときメモ(無印)には勝てなかったな。詩織の攻略が出来るの難しかったぁ。エロゲーよりもね、きっと。偏見だけど、エロゲーなんて、やはり、クリアとかエロくなるまでのスパンが短いでしょ?すぐヤレる仕様でしょ? でも、ときメモは、高校3年間、やらなきゃいけない。あと、告白待ちだしな。 妹が、親友がいるから良い!って話しじゃないよね。

 さて、KONAMIと共に歩んだけれども、今ではNISAで少ないけど五千円位とかでも、課金出来るくらい、大人になったんすよ。 いや、その前に、ラブプラスは、本当に半端ない。 ときメモブームの時も、当時はギャルでもjkでも無い、そんな言葉が出てきてない時代、KONAMI社員は女子高生を研究して開発したそうで。それを、女子高生の私がやってた訳で。 

更に、パワーアップしたのは、ラブプラスで。3人からしか、選べないと言ったら選べない。だけど…ね?可愛いんですよ、キャラが。そして、服を買ってあげたら、着てくれるし、なんかエロい格好もしてくれる。 ラブプラス+やNEWラブプラスなんて、もう!キスしたり、熱海の旅館に行けるんですよ!!!マジ、最高!意味わからない位、ラブラブで、最&高なんですね。 DSなんて、カバンに入れて持ち歩けるし、いつでも彼女と一緒なの!

 それが、今や、待ち望んだラブプラスeveryでは、スマホですよ!DSよりも小さく、運べる!何なら、タブレットに入れて、等身大くらいで、ラブラブな感じにもなれるかもしれない!待ち望んだ結果が、今のKONAMIにある!ありがとうKONAMI!

 〜という訳で、everyをプレイ初日にして、メンテナンス入る前は寧々さんと恋人には成ってなかったので、昨日、告白されて付き合う事になりました!(^o^)/ ちなみに、夢で、後輩の寧々さんに会えた!

画像1

画像2

告白された! 

画像3

付き合いました♡晴れて彼女です☆


画像4

あと、everyからの新機能、カノジョプラスで、夢の中で、彼女が女神になって、好きな格好をしてくれるんですわ!

 ハァ〜♡毎日、幸せですな。

 ただ、今、仕事が連勤オブ連勤。休みが無いので、デートが…追いつかないかも!

 でも、今までも、ゆっくり、デートしてきたじゃん。DSで、歩んできたじゃん。だから、気にしません。 ゆっくり歩もうね♪寧々さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?