運転免許証、取得までの道のり①

こんにちは、あゆこです。
前回に引き続き、運転免許証のお話をしたいとおもいます。

画像1

仮免試験までの話

10月の上旬から教習所に通い始めました。
実家が農家で、将来的に軽トラを運転しないといけないみたいなので、マニュアル(MT)車を選択しました。

MT車はオートマッチク車に比べて、実技教習の時間が多いです。しかし、キャンセルが出るまで待ちに待ち続けて、2週間弱で第一段階を修了することができました。

「仮免試験ってどんな感じなのかな~?」という調子でした。

家族に仮免試験について聞いた時、
「仮免試験で、落ちた人聞いたことないよ」と言われたので、難しいことは考えずに、いつも通りリラックスして運転しようと思っていました。

仮免試験の日

私、めちゃくちゃ緊張してました。「あー、落ちたらどうしよお。」って。

結果は、不合格でした。(原因:対向車の運転妨害)
教習員にブレーキペダルを踏まれてしまい、即試験終了。。

試験終了後、即効、家に帰って、3時間くらい泣いてました。
だって「仮免試験で落ちた人、聞いたことない」って言われてたから( ノД`)

再試験は、2日後に申し込むことが出来ました。
2回目の仮免試験では、合格をいただくことが出来ました。




将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!