見出し画像

おすそ分けし合える関係


娘の幼稚園の時にPTA活動を通して、活動が終わっても

集まる大人の友人が数人できました。

その中の一人がパン屋で働きだして、売れ残りをおすそ分けして頂くことが♡


わざわざ、仕事後に届けに来てくれる友人に感謝です。

夫の持病から、普段はグルテンフリーな食事が多めな我が家は、

美味しいパン屋さんの食パンを頂くことがとてもありがたい♡


お礼にたくさん買ったみかんをおすそ分け。

たまにたくさん野菜を頂くと、おすそ分けしてくれる友人。

私も、義父の野菜がたくさん届いた日には、おすそ分け。


こういう関係がとても好き。


自分で畑で育てて収穫したものをおすそ分けすることに

憧れを抱いているかもしれないと、書いていて気づきました。

そういえば、実家もいつも近所から野菜を頂いていた。


そういう関係、安心する。


ありがとうって、お互いにおすそ分けしたくなる関係があることが
とても嬉しい。

今日もいい日だったと、人とつながりを感じて、ほっとする。


あったかい気持ちになれる瞬間があるだけで、

また、明日がんばろうってなるものかな。


おおげさかな。
でも、生きるってそんなもんで、それだけいいのかな、と思ったり。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?