見出し画像

夫が視界に入るだけでストレスを感じる私がこれから毎日やること

あゆかりです。

親業やっているみなさま、本当にお疲れさまです。

夫が視界に入ってくるだけでめっちゃイライラしている自分に気付いた

最近ストレスが溜まってきているようで、今日はなんだかイライラな日でした。
子がようやく寝たのでやっと一人でリラックスできると思ってリビングに戻ると、部屋にこもっていた夫が出てくるではありませんか。

なんでいま出てくるの!一人になりたい!!!

以前より夫拒否をしてしまっていたので、先日二人で話し合い、まずは楽しく会話することから始めようということに決めたんです。
だから、今日私がイライラしていることを察知して、話でも聞こうかなと出てきてくれたのかもしれません。

それなのに、私は・・・一人になりたかった。

夫の居場所からちょっと離れたソファに座ってみたけれど、だらしないポーズでいる夫が視界に入って落ち着かない。

私が距離を置いて、そしてイライラしていることに気付いたのでしょう。しばらくしたら部屋に戻っていきました。

ごめん・・・傷つけたいわけではないから、罪悪感がまた辛い・・・

夫ストレス、なんとかしないといけない

夫のことを嫌いになったわけではないし、仲良くなりたいと思っている。

夫のことも傷つけたくない。

なんとかしないとと思って、とりあえず「夫 視界にいれたくない」で検索してみました。
そして、よさそうな記事を見つけました。

私がイライラする仕組みがとってもよく理解できました。

夫も気持ちもよくわかりました。

私がイライラしなくなり、笑顔を取り戻す必要があるそうです。

これから毎日やること

ストレスを減らし、笑顔になるためにやることは

一日たった1分!
夫がしてくれたことをノートに書くだけ。

by夫婦図鑑

3週間続けてみましょう!とのことなので、今日から本当に3週間やってみます。


夫のことをまた好きになって、笑顔で毎日過ごせますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?