はじめての投稿

はじめまして、あゆかりです。

今日からnoteを始めました!
まずは自己紹介と、noteを始めたきっかけについて書きます。

自己紹介

ほぼ毎日していること
・Voicyを聴く …主にちきりんさん、ワーママはるさん、聴くフリーランスの学校
・育児系発信者のSNS、ブログを見る …主に相川晴(HAL)さん、ナナイロペリカンさん、あおむろさん、盛田諒さん、他
・ブラーバを動かす
・グーグルフォトで我が子を見る

最近の大きなできごと
春に第二子出産しました!
後期早産児、低出生体重児、SGA(在胎週数にしては小さい)、気胸(肺に穴が開いている)でNICUに3週間近くいて色々辛かったですが、退院後すくすく成長し生後2か月頃には成長曲線に入ってきました。
新生児聴覚スクリーニングで片耳リファーとなってしまい再検査、再検査…今度また再検査予定です。

今までの仕事
・IT系 …退職済
・コンサルティングファーム …現職、ただし現在育休取得中

よく考えていること
ジェンダーについて
・いかに家事を楽するか、生活しやすい環境にするかについて
・お金について
・夫婦関係について
・今後の仕事について

noteを始めたきっかけ

①ちきりんさんのVoicy
ちきりんさんのブログは10年前くらいから読んでいて、Twitterもいつも見ていました。Voicyでコンテンツクリエイター向けの発信を始められて、それを聴いているうちに、私もコンテンツクリエイトしたいなと思うようになってきました。
②イケハヤさん、しゅうへいさん、聴くフリーランスの学校のVoicy
昔イケハヤさんのブログは読んでいたのですが、先日たまたまイケハヤさんのVoicyを見つけて、そこから「フリーランスの学校」に出合い、やるぞー!!ってなりました。
実は過去2回ブログを立ち上げた経験はありますが、超初期で挫折しています。でも、このVoicyを聴いているとまたやりたい!とワクワクしてきたので、本日、ようやく行動に移せました。

これから楽しく発信していきます~
よろしくお願いします~

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?