失敗から学ぶ〜恋愛編〜

みなさん、恋愛で失敗したことはありますか?

私は、何回もあります笑 元彼は、DVの人だったり、多重人格だったり…。その結果、警察にお世話になったこともあります。

そんな自分ですが、今は婚約できるほどの幸せな恋愛ができるようになりました。

なぜ失敗する恋愛ばかりをしていた私が、幸せな恋愛ができるようになったのか、それは、彼を尊敬し、常に感謝を伝えお互いのことをしっかりと話しているからです。

恋愛に失敗していた時の私の失敗
・依存気味だった
・好かれようとして、自分のキャラを作ってしまっていた
・思ったことを我慢していた

…こんなことしていても、幸せになれるわけないですよね。万一、好きになってもらっても我慢していて上手くいくわけなかった。実際、我慢した恋愛は本当に上手くいかず後悔ばかり今も残っています。自分が悪いのかとよく責めて、ストレスが大変の時もありました。(1人でも多くの人にこんな想いをしてほしくないです)

だから私は、今こう実践しています。
・彼がしてくれる全てに感謝の「ありがとう」伝える
(彼氏が私を好きになってくれたことも含めて、いつも感謝しています。)
・思っていることはしっかりと伝え、ため込まない(後で吐き出すと、喧嘩の元になる)
・男は解決したがるものなので、話を聞いてほしい時は、事前に「今日は、常に承認して!」も頼む
・彼氏のことを1人の人間として尊敬する
自分らしく、軸を持つ!

誰だって、楽しい幸せな恋愛をしたいと思うはずです。そのためには、お互い歩み寄りが大切だと思います。私と彼は遠距離をしています。でも毎日電話をし何回も「ありがとう」と伝え、月に2回のペースで会っています。

恋に遠距離も近距離もそんな変わりません。大事なのは、感謝とお互いしっかりと話すことです。

同棲、結婚をしたら、お互いの嫌な部分まで見えてきます。とよく聞きますが、交際中にそういう「嫌な部分」も出来るだけ見せ認め合うことが大事ではないでしょうか?人は、生きてきた環境もみんな違います。みんな長所や短所はあるはずです。だからこそ、「好きな人」にはできるだけありのままの自分を好きになってほしいと思いませんか?

私が実践していることは、あくまでも一例だと思いますが、もし参考になれば嬉しいです😊

今日も誰かが幸せな恋愛をしていますように。