見出し画像

最近買ってよかったもの

サーモスのマグ

マグ?

こういうのマグって言うのかな?と思うものの、サーモス様がマグと仰せられたからにはマグなのだ。

今更紹介するようなものでもないですが、真空断熱で温度を保ってくれるいいやつです。思った以上に維持してくれて、半日くらいは温かいコーヒーが飲める。さすがに半日経つと熱くはない。
デザインがストンとしていて収まりがよいです。魔法瓶関係は日本製が強いんだよなーと知識として知りながらも、ストン感に惹かれたためこちらを購入。あと手触りがサリサリしているのもグッド。

職場にコーヒーを持っていくために買ったんですが、温かいコーヒーを大量に手元に置いておけるのが便利で、在宅勤務時に部屋に引きこもるのに使われることになりました。なぜならコーヒーを淹れるために部屋から出ると元気に子どもが走ってくるので……。

Anchorのつよい充電器

ハヤイ!実際ハヤイ!
ちゃんと比べてはいないんですけど、あっもうこんなに!?と思うことが増えました。
あとAnkerのケーブルがクニクニした素材で、曲がりごこちがいい。

たたみやすいエコバッグ

めちゃくちゃ売れているらしいエコバッグ、Shupatto。シュパット!!
バッグにいい感じの折り目がつけてあるので、左右をつまんでクンッ!!て引っ張るとシュパ!!とたたむことができます。わかりますか?わかりますまい。どうぞ体験してください。今ならかなりの売り場で展開されているはず。

シュパ!!としたうえで丸めると、とても小さくまとまります。それでいてそこそこの収納力があり、可搬力が高まります。
エコバッグにするのではなく、いざという時のセカンドバッグとして入れておいても役立ちそう。ちょっと小物が発生してしまう場合のために。目指せ備えている大人。あっちょうどエコバッグ持ってるんで使ってください。言いたいですね。

強いて言えばちょっと強度が弱いというか、底がしっかりあるエコバッグに慣れていると最初はつらいかも。でもすごい便利です。サイズ展開も豊富。やったぜ。


ご覧いただきありがとうございます! 知りたい内容などあればご連絡くださいね。