見出し画像

ホーチミン3泊4日女子旅🇻🇳②

ハノイ→ホーチミン→シェムリアップ 
ベトナム・カンボジア9日間の旅の記録です。
少しでも誰かの参考になれば嬉しいです。


AMAIで食器巡り

amaiというブランドを知ってますか?
ベルギー人とオランダ人によるベトナム発のテーブルウェアブランドです。
パステルカラーを基調とした女子ウケ間違いなしのブランド♡
ガイドブックを見て、絶対行こう!と決めてました。

ホテルからGrabで向かってる途中、まさかの雨ー。泣
天気悪いけど大丈夫でしょ!と思って、傘を持ってこなかったのです。。。
(9月は雨季、ちなみに私は雨女。)

amaiは本店とアウトレット店(grade B)の2店舗あって値段が全然違うということで、まずは本店を見てからアウトレットで買い物をしようと決めていました。

本店まではドアtoドアだから良かったものの、アウトレット店までは徒歩約10分ほど。木の下やお店の屋根に隠れながらアウトレット店まで歩きました。(結局濡れて、白いワンピの裾の泥はね酷かった。泣)

最初からアウトレット店だけで良かったじゃん!って思うけど、両店舗を見比べたかったのです。付き合ってくれたお友達に感謝。

amai本店

grade B でお買い物

やっとの思いでアウトレット店に到着して、お買い物スタート♡
本店よりも種類が豊富で店内も広い!
悩みに悩んで、スープカップ?マグカップ?とプレート3枚、箸を購入。
家で使うの楽しみだな〜♡
食器に興味はそんなにないけど、海外旅行に来て、有名と知ればつい買ってしまいます。

grade B

梱包もとても丁寧にしてくれるので、割れる心配もありません。(ぐるぐる巻きで解くの大変だった。笑)
大満足で、夜ごはんへ向かいます。

Pizza 4P’sで夜ごはん

日本人オーナーによるベトナム発祥のイタリアン、Pizza 4P'sへ🍕
ベトナムにたくさん店舗があって、amaiから近い店舗に行きました。

雨も無事上がって、歩くこと15分。
広々として開放的な店舗で、3Fへ案内されました。雨に降られて少し疲れていましたが、ビールを注文して乾杯。
ふ〜今日も1日楽しんだな〜♡

ピザはブッラータ生ハム&マルゲリータのハーフ&ハーフを注文。
ブッラータがちょこんとのってるのが可愛い♡

パスタはボロネーゼを注文。
ベトナムでイタリアン食べるとは思っていなかったけど、リピしたいほどでした。今年11/24麻布台ヒルズについに日本もOPENするそう。
OPENしたら行きたいな。

ベトナム2日目、あちこち行けて満足〜!
普段から海外旅行は基本詰め込みすぎなんだけど、今回はGrabを使い倒しているので、歩行距離は2万歩未満。(去年のイタリアは多い日で3万歩超え。笑)

Grabでホテルに帰ります。
Grab本当に便利。呼んでからすぐに来てくれるのがありがたすぎる。
ヨーロッパではUberそんなに早く捕まらなかったぞ?

長文読んでくださり、ありがとうございます。
ハノイについて過去記事に載せています。

またベトナムアンドカンボジアについて、詳しくはインスタにまとめてるのでぜひ良かったらみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?