スクリーンショット_2019-03-06_13

2018年12月6日のこと

Well Done 👍 #SunSalutation 108🤩
.
@leemiyon 先生の
#108回太陽礼拝
に参加して来ました!
なかなかタイミングが無くて108回をトライすることが出来なかったんだけど、今年は絶対💪と思ってしっかり整えて挑みました!
.
約90分間に#太陽礼拝 を108回。想像するとキツそうですが、集中力がマックスになってポーズと呼吸に夢中!で、すぐに終わってしまいました。(すぐは嘘かも!😂)
.
「思ったよりキツくなかったから年内もう1回くらいやりたいです(^^)」なんてお伝えしましたが、そのあと3日後に筋肉痛がやって来ました!😅!!
.
しかし最近、#筋肉痛 はちょっと嬉しくもある!あーそこに居たのね〜って思うのです。
.
りーさんの、動きはしなやかでうつくしかったなぁ、、、😌
.
『太陽礼拝』とは、複数のヨガのポーズを一連の流れで取っていくこと。繰り返すことによって柔軟性が高まります。
.
『108回』というのは煩悩の数。
日常生活において、切っても切れない煩悩。
108回同じポーズを繰り返すことによって集中力を高め、煩悩を浄化しよう!ということだそう。
.
そして108回には「生まれ変わり」の意味もあり、季節や自分自身の変わり目に、太陽礼拝を108回するといいと言われています。
.
来年もいい年になるね👍
.


*YOGAインストラクター*ANYTIME ANYWHEREをコンセプトにスタジオからカフェ、バーなど、様々な場所で、クラスを開催しヨガを通しての人との出会いをつくる。 お酒を飲みながらヨガをする#SAKEYOGA や 「ママヨガ」のインストラクターとしても活動中。