見出し画像

ポコチャの【毎日配信がめんどい時】のやり方。~収益はもらう🤲~


やあᐕ)ノ

久しぶり。

2ヶ月note書くのサボってしまいました。

何してたかって、配信はしてましたよ。

そんでもって私の仕事柄なんですが
年間で唯一ヒマになるのが2月末~3月だけなんです。

なので、今のうち!!!!!
≡┏( `Д´)┛ぐらいの勢いで
遊んで過ごしてました。

確定申告してから
韓国旅行行って、
買い物しまくって、
ミュージカルみて、
コンサート行って、
ショーパブ行って、
イマーシブ流行ってるからお台場のあれ行って、
西武園ゆうえんちのイマーシブ行って、
劇団四季の同期とご飯行って、
生徒ともご飯行って、

もう遊びの予定入れまくったら
配信毎日なんかはできる時間はないわけですね

( •̀ω•́ )えへん

とりあえず1年分は遊んだので
またぼちぼちnoteも書きながら配信も続けていきます。

(飽きるまでは)


ウロウロ┗(^o^ )┓三┏( ^o^)┛


とりあえず今話題のたのしそうなとこは、
ほぼ行ったから、
写真レビューはよかったら
わたくしのインスタ見てくれたまえ📷
(ちなみにハリポタのとこは次回行く!)

みんな!家からでろ!スマホ休め!
楽しいこといっぱい外で始まってるぞ!!





さて、話はタイトルの内容に戻りますが

ちょっと前にですね、
覚えていますか皆さん。

ポコチャであれが当たったわけです…


【6時間配信時給もらえますぜキャンペーン】

👇🏻これ。


なげーな6時間⎝。⌓°⎞



おお……抽選当たってしもた…

が…

一日24時間の中で、

6時間も配信に割けるか…?‎( ꒪⌓꒪)

仕事している兼業ライバーが…?

いつも1時間の配信時間作るのでも限界なのに…?

あのいつ見てもアイコン出てるライバー、
あいつら長時間配信できるのは無職やからやぞ…?

なんでこれ当ててくれたん…?

いじめてる…?



でも6時間分の時給ダイヤくれ!⊂(゚∀゚ )ぜったい


さあ、
どうやってやりくりしたか気になりませんか。


教えましょう…


いいですか…簡単なことです…
ただやることがいくつかあります。
《収益を得ながらサボるために》。


実はこの5年間、
実際に何度もやっている方法を
書いていきます。


(」´ᗜ`)」「いいかーー!!!
2ヶ月note記事サボった分、
           今月号はいつにも増して、
  内容長文ボリューーミーーーーやぞー!!!!!
             準備はいいかーーーー!!!!!!!
読むの途中で諦めるなよーーーーー!!!!!!」





配信をサボりながら
収益だけ取る方法「その1」


『1週間、全てプラ1プラ2で、
あげれる所までランクをあげてもらう』

配信ダイヤ(時給)はランクによって上がるので、
リスナーができる範囲の許容範囲内&自分が納得いくあげれそうなところまでは、あげてもらいましょう。

この時は、半月B帯で
1ヶ月間まいにち6時間を
ただマイナス取り続ける時間消化配信で
ダイヤだけもらいました
💰


ランクアップに使う期間は1週間以内、
というのも実はポイント。


ランクアップに時間をかければかけるほど
うっかりプラマイを取ってしまう可能性も上がるうえ、その分コインと時間と体力の消耗になってしまうからです。

ライバー&リスナーのために必ず、
狙ってプラスを取る必要があります。

欲張らず、1週間以内にプラ2とプラ1を繰り返して
あげられる分だけに
ランクアップは留めておく、というのも
のちのちファミリーで仲良くサボり期間を楽しく過ごすためのコツです。

そう、
こういう時だけは計画的に
1週間以内にさっと素早くランク上げして
あと1ヶ月は「無アイテム」でファミリーとだけ過ごせばいいわけです。


実践したスケジュール表がこちらです。

サボるためにきっちりするという矛盾人🈁


実際は5日間でひとつランクあげてもらい、
あとはオフ日&おやチケ&マイナスでダイヤだけもらう『無アイテム期間』をファミリーとのみ交流する時間として使います。

ポコチャのメーターは、
実はプラマイが1番コスパが悪いです。

プラスをとって1日~2日休む方法が1番
収益と投げ銭のバランス、
そして何より「コスパ&タイパ」がよく、
持続可能な配信枠を作れる
唯一の方法だと知っておきましょう。

実際、
ポコチャってアプリ開設から7年目?らしいけど、
7年『毎日』続けてるやつってどこにおります?

おらんと思うけど😇

やめてますよね。
それか…アカウント変えてる笑

私ですら、同アカ5年。
ご安心ください、


さすがに飽きる!!(^ω^)ニコニコ


だれかメーター追う毎日配信を7年続けている人いたら教えてください。

後、メーター追い続けて7年目のリスナーもいたら教えてください。


(・ω・ = ・ω・)

いねーな。みんな死んだな。よし!

ってなったらやめようとおもってます。(`・ω・´)


サボれるだけサボって←この言い方も、わかりやすいよう書いているだけで

結局、

『リスナーとライバー共に
タイパ&コスパが良く続けられる方法』

は、これしかないと言いきれます。
少なくとも、今の「毎日配信必須ベース」のアプリシステムだと。

(はよ何とかせえポコ運営🙂)

…というわけで長くなりましたが
「サボりながら配信ダイヤをもらう方法その2」は、



その2。


『メーター、マイナスを取る』

です。上記にながなが書いた通りです。

1回プラマイ取るより
1回プラスとって1日マイナスで休む方が

収益と時間コスパはライバー、リスナー共にプラスなことが増えます。

しかも、
月間で考えて計画すれば、
おやチケも全部使うことなく貯められるわけです。

そうすると、オフ日を駆使したり、休む前にランクアップもしておけば次の月ほぼ1ヶ月⚠️やすむサボることをも可能になります。

ちなみに⚠️やすむサボる
という概念はポコ配信において「配信をつけない」
ではありません。時給ダイヤを取るために必ず配信はつけなければなりません。

その点については次の章で説明します。
\_(・ω・`)ココダイジ


その3。


配信時間は
かならず、誰かしらと向き合わなければなりません。

たとえ適当であっても
コメントが来ようが来なかろうが、


配信をつけている時間🟰誰かしら居るor来るかもしれない

というストレス。 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶
(あえてここでは「ストレス」と呼びます)


さあどうするか。


答え👇🏻




『100%ラジオ配信にしましょう』


未だに「ラジオは時間ダイヤの取り分低い」とか言いふらしてるまぬけも見かけますが😀
それは無いです。

100%ラジオでの時間ダイヤの取り方は
こちらに書いてあるのでご自身で探してください🤓


よろしいですか。(▭-▭)✧

誰がなんと言おうと、

ラジオ配信は

『楽』です。


「見えない」ところで「何してても」「配信をつけられる」。


『楽』です。


上に載せた記事の中にある、
ラジオでダイヤをとるための裏技を数種駆使して
1番楽な方法でサボり6時間を取りきりました。


というか、
それでしか無理です(´・Д・)✋


だって仕事あるもん😎


この6時間キャンペーンまたあるのかしら。

誰か当たった人います?



結構、酷ですよねw



もういい加減、配信界隈も

【時間を使わないといけないシステム】

そして

【とりあえず時間を使ったもん勝ちシステム】は

やめられる方向にシフトしなければと思います。

だって疲れるし飽きるしめんどくさいし他のことにも時間使いたいもん!!!!

コロナ禍でもねーし✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



今のところアプリ自体にその気配すらないので

みんなポコのご意見箱に書こうな🤓うん。

『メーターは、毎日いらん。おやチケは毎日いる』




運営とミーティングした話。



あとね、

こないだポコ運営2人と私の計3人の
zoomミーティングに呼ばれたんですよ。


内容は○○配信の機能についての意見収集みたいな感じだったんですが、

中身はSNS系で口外しないように言われたので
伏せておきます。🫥😶‍🌫️🫡



これ👇🏻

㊙️🤐内容は内緒㊙️🤐


運営の個人zoomミーティングって今までも呼ばれてやったことあるんですけど、


こんときにね
1時間のミーティングの終わりがけに、


「今日の内容とは全然関係ないことでもいいので
なにか運営に言っておきたいこととかありますか」


って聞かれたんですよ。


せやからね、

言いました。



✄---------はい、お待ちかね。こっから毒----------‐✄


「おいBOX訴求また増えとるやんけー😊」

「アイコンにBOX意味する隠語書いとるアホばっかり湧いとるやんけー😄」

「おめーらタイムラインの上位からBOX訴求省くっつったよなー?🤗」

「コメントでBOX開く仕組み自体をそもそも見直さんかいワレー😃」

「話題タイムライン見てみい、ミュート還元不要還元自由コメント自由…はぁぁぁぁぁ?!?!😍」

「未コアの箱開けるためだけのしょーもないキラコメとかウザイんじゃー!BOXそのものやり直せー!せめてとったそこでしか投げれんようにせえー😘」

「無課金じゃなくてわざわざ課金して楽しんでくれてる民族をもっと優遇せんかいなめとんかー😇」


「出産&傷病だけおやチケばらまいて、
     地域振興!地域応援!って
        おいこらおめえはここ配信アプリやぞ
              ポコは市役所か?!福祉か?!
                               勘違いすなーー?🥰」

「↑みたいに休みたいだけおやチケもらって休んだら、そのあと復帰タイムラインの上位に載れるってあのなー?ずーっとがんばって休まず続けてる民族への手当はいつですかーーー?😚
     え、なに、もしかして
継続配信者と継続リスナーたちのこと
                  なめてるーーーーーーーーー??🥳」


…(^ω^)ニコニコ

あ、ほんとはもっと優しくゆってるよ?

安心してね


んでね。

最後に運営さんが

うんえ「新しく出来た《称号》システムについては正直どう思われますか??

って聞いてきたので


あゆえ「自分へのなぐさめ。」


って答えたら


爆笑されました。



うっ…( ;ᾥ;  )泣





てかさ、みんな同じこと思ってるでしょ?

代弁しといてあげたよ!!!

褒めてね!!!!🥰

褒めんでいいからこの記事いいねして
みんなに届くようにしといてね🥰




では、今回の記事は大阪風に締めたいと思います。


「今日はこのぐらいにしといたろかー」

「あーこわかった🥹」

(吉本新喜劇/未知やすえ)


大事なのは、
時間を使うこと🟰頑張ることでは、ない。

ということ。


そしてこれをクリアにするには
システムが変わるしか、ない。

ということ。


システムが変わらないなら、
工夫するしかない
、ということ。



仕事して遊びも充実させたい配信もやりたいそこのみんなー!


正しく楽しくやろーねー!👁👁



またすぐ新記事書くかもー!😇


書きたいことは溜まってんねん✍️
めんどくさいだけやねん。


あとな!

4月もずーっとおやチケ貯めててん🎫

見てえ〜ほら(^ω^)ニコニコ


おやちけ(っ*´ω`*c)ホクホク


だからまたサボり配信できるねん!


またねー!!!ヾ(*ˊᗜˋ*)





【~重要な伝言~】


・《いいね》と《フォロー》を集めています。

・《いいね》は画面の上か1番下にある
ハートマーク♡を押すとできます。

・《いいね》をしてもアカウントを作らない限りはどなたが押したかはバレません😄ご安心を笑。

・《フォロー》はnoteのアカウントを作るとできます



この記事を読んだ方にはこちらもオススメです。
👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?