見出し画像

声帯ポリープ手術日記⑥


おいしいとか
まずいとか
それってあなたの
感想ですよね

                《ひろゆき》


さて、この日はいよいよ退院の日!!

朝6時に起きるのも、もうすっかり平気に。
8時に来た朝食は久しぶりにしっかり食べました。
(パンとヨーグルト以外は)

退院は基本的に10時です。

それまでに身の回りを片付けます。

手術後からは、食事の後に毎回
吸入をします。

↓こーゆうの

これが毎回うまく出来なかった😅
吸えてんのか吸えてないのか……

そして、退院前の最後の診察。

今後の外来再診察日を決めたり、
何日まで声出し禁止、とか生活についての指導をしてもらいました。

手術前、1週間は無声期間と言われていたのですが、

せんせ「5日間で良さそうですね」

と言われたので8/3までは完全無声
それ以降は少しずつ声出していいとの事でした😊
歌唱は8/20日以降。

てことは仕事に戻れるのも8/20日以降…

声の仕事ではない方ならば実質、
入院から7日間で社会復帰できる
、ということですね。


全ての片付けを終えて、
いざ支払いへ……

と思ったんですが
この日、日曜日だったため
1階の入退院センターが閉まっていました( ꒪Д꒪)

休日専用の入口しかあいてなかった


入院の際に、最初にクレジットカードのコピーを
取られていたので、
後日引き落としになるそうです💳

たぶん、限度額認定証出してあるから差額ベッド代含めて12万くらい?かなと思います。


(〃´o`)フゥ…
やっとシャバに出れたぜ…

太陽が…日差しが…

あっつ〜(ヾノ´ω`  )☀️


確かこの日35度くらいありました。東京🥵
室温快適な病院内からいきなりこれで、
もう家帰っただけでグッタリ🫠

その日はすぐ寝て
翌日、
夢にまで見たこれを食べました…


コージーコーナーのシュークリーム( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💕


あとね、あとね、


これ期間限定( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💕


おいしかったぁァぁぁあ🥹🥹🥹🥹💕

(2個も食うた)


8/3まで無声期間をがんばって
そこから少しずつ、完全復帰できるように
リハビリしていこうと思います😊

【声帯ポリープ手術日記シリーズ】全六回

noteでの記録はこれにて一旦終了となりますが、
今後の経過はレッスンや仕事や配信を通して
お伝えして行けたらなと思います。


読んでくださったみなさま、
ありがとうございました❣️❣️❣️
いいねもありがとうございました❣️❣️❣️


最後に

お医者さんに「なにか今後について心配なことはありますか?」

と聞かれて、

聞きたくても聞けなかった
唯一の心配事をここに書いておきます



もしかして、

声帯キレイになったら





ドラえもんのモノマネ

できなくなってるかもしれない…




ワタシの世界一の特技が!!!!! (༎ຶ⌑༎ຶ)泣



結果は配信にて。



ありがとうございました❣️❣️❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?