見出し画像

ZIP AIRのホノルル便Full-Flatに乗ってみたい!

新型コロナウィルスの感染者がすごい勢いで増えていますね。

ここへ来て、とうとう政府もGoToトラベルの見直しを表明。

致し方のない判断かと思いますが、これまで4度、GoToトラベルを利用して旅行をしてきた私にとっては、次はどこに行こうか・・・と考えてい時だったので、ちょっと残念です(涙)

そんな中ですが、ちょこっとだけうれしいニュースがありました!

特に、ハワイ好きさんには気になるニュースのはず・・・!?

コロナの中での動向が気になっていた、JALの完全子会社であるLCC
「ZIPAIR Tokyo」が、とうとうホノルル路線をスタート
するようです!!

成田〜ホノルル線は、12月19日に開設、2021年1月までは16往復を運航する予定。

※航空券の販売は11月20日午後6時より開始!

LCCって、基本使用してる飛行機が小さいところが多いですよね。

私はパニック障害持ちで、狭いところが苦手なこともあり、今まで国内線でもLCCを使ったことがありませんでした。

関空から出ていたエアアジアのホノルル行きは、機材はA330-300で
大きな機材でしたが、関東在住の私には残念ながら使う機会がなく。。。

で、ZIP AIRの成田〜ホノルル路線はどんな機材を使うのか、気になって
見てみたところ・・・なんと使用機材は、ボーイング787-8型機です。

座席の間に通路が2本ある機材です。通路が1本しかない飛行機には絶対乗れない私ですが、通路が2本ありさえすれば、多少小さめの飛行機でもなんとか乗れます。

で、気になって、シートを調べたのですが、フルフラットになる「ZIP Full-Flat」が18席あるんです!

肝心の気になる料金を、任意の日程で調べたところ、これがまたフルフラットに乗ってこの料金で良いの?とびっくりのお値段。なんと、14万円台(^^)

これ、諸税、プレミアム料金など全て込の料金です。

※プレミアム料金・・・事前座席指定、受託手荷物 (23kg)、機内持込手荷物 (+5kg)、機内食、アメニティの全てをオプショナルで追加して片道1万円ほどです。これが全部なくていいなら、ここが無料になるのでもっと安くなります!

往復で14万円代なんて、今までずっとハワイに行く時に使ってきたデルタや、ANAのビジネスクラスより10万円くらい安いです。

私は、ハワイの往復飛行機の中では、とにかく寝れればいいタイプ。パニック発作が起きないように、搭乗前に薬を飲んで、あとは横になって寝てしまって、起きたらハワイ〜〜!というのが理想のフライトなんです(笑)

だから、過剰なサービスはいらない、ゆっくり寝れるベッドになるシートがあればそれでいいから値段もっと安くしてくれないかな〜っていつも思っていました。

ZIP AIRの「ZIP Full-Flat」なら、それが叶いそうです!

ZIPAIRの料金・サービスについての詳細は私のブログにも詳しく書きましたのでよろしければご覧ください♪

https://hawaii-hula.net/zipairtokyo/

この料金で寝ながらハワイに行けるなら、もしANAマイルで特典航空券が
どうしても取れないなんて時は、お金を払ってZIP AIRのフルフラットで行く、と言う新しい選択肢が増えました!

ちなみに、現在決まっているフライトスケジュールは、以下のようになっています。

■ZG2 成田20:15〜ホノルル07:55
12月19日・22日・25日・26日・28日〜30日
1月2日〜4日・8日〜10日・17日・24日・31日


■ZG1 ホノルル09:55〜成田14:30+1
12月19日・22日・25日・26日・28日〜30日
1月2日〜4日・8日〜10日・17日・24日・31日

※ハワイでの14日間自主隔離期間を免除されるためには、事前の新型コロナ
陰性証明などが必要です。ご注意ください。

まだ、事前のPCR検査や、帰国後の2週間の自主隔離期間など、ハワイ旅行へのハードルは高いので、私はもう少し様子見をしますが、行けそうな状態になったら、ZIP AIRで行ってみたいなぁ、って密かに思ってます!気になる方は、ZIP AIR TOKYOのHPを確認してみてくださいね!
https://www.zipair.net/


【お得に旅をしたい人必見!】
やさしくシンプルなポイ活で無料でハワイへ!
ファースクラスで4往復分のマイルを貯めた方法を
無料メルマガでお話ししてます♡
▼よかったら登録してね▼

LP_読者限定プレゼント! (7)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?