記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【逆転裁判 蘇る逆転①】感想と感謝

逆転裁判を生まれて初めてプレイした。あまりに面白いので感想を残そう。

プレイに至るまで

ソシャゲに飽きた。ゲーム機でゲームしたい。
でもRPGは忍耐が足りない。レベリングとかやってられない。
アクションはそもそもゲームが下手なので楽しめない。メタルギアソリッド3、チュートリアルで死亡の実績あり。

で、友達に勧めてもらった。すごい勧め方だった。
「めちゃくちゃ面白いから」「これやって面白くなかったって言ってるやつはインターネットに存在しない」「所持ポイントで買ってやる」
そんなにハードルを上げていいのか?と思ったけど買ってくれたのでとりあえずやるか~って感じ✌


DSの上画面

以下、感想

プレイ環境
使用ハード:Nintendo DS Lite アイスブルー〈2006年購入〉※タッチペン紛失
使用ソフト:逆転裁判 蘇る逆転〈2005年発売〉※本家はGBAであり2001年に発売されている。DS版として再録+新規1話分が追加されている。

まずゲームを初めて思ったのが、意外とグラが綺麗。GBAソフトだし、ポケモンっぽいグラを想像してた。ガビガビドット絵かと思ってた。立ち絵が綺麗なゲームはいいね。

以下、大ネタバレ。

第1話 はじめての逆転


主人公:成歩堂龍一(以下 ナルホド君)
新米弁護士、今日が初めての法廷。美人な先輩弁護士と一緒に机をたたくぞ!現在24歳。176cm。

先輩:綾里千尋(以下 千尋さん)
美人。ナルホド君が所属している弁護士事務所(綾里法律事務所)の所長。弁護士とは思えない大きな乳房を露出させた服を着こなす。所長、それは見せブラですか?pixivで検索すると案の定品性を疑うイラストが大量に生産されていた。
俺は千尋さんに「もう、ダメよ」って言われたいと思っている。
現在27歳。168cm B92W61H89。

基本的に
検察側証人の証言に矛盾点を見つけ、指摘する

複数回繰り返す

真実が明らかになってくる

真犯人は被告人ではない!無罪!

終わり!閉廷!…以上!みんな解散!

が今回の大まかな流れである。あくまで被告人の無罪を主張するゲームである。結果的に真犯人を推理することにはなるけど。
というかほとんどの場合において、最初のムービーで犯人がわかる。古畑任三郎形式である。

第1話はチュートリアル要素が強いのでゲームとしての難易度は低い。サクサク進んだし、特筆すべき点もない。ただひたすらに横からアドバイスをくれる千尋さんが美しい。
好きになっちゃった。
これからいっぱい幸せな弁護士事務所かていを築こうね。

全4話+1話のオムニバス形式なので、その話が終わると、次の話への展開がちらりと出てくるんですけど、、、

千尋さん「弁護士になった理由、また聞かせてね」
ナルホド君「はい!是非!」


おい!不穏が過ぎる!今チュートリアルが終わったのに!やっていいことお悪いことがあるだろ!人を殺してええのは最終話だけや

第1話 完


そして感謝を


お友達へ、まるでペニスを押し付けるように私に逆転裁判を勧めてくれてありがとう。
あなたがあの時言った「これやって面白くなかったって言ってるやつはインターネットに存在しない」は本当でしたね。とても面白いです。謎解きゲームやノベルゲームとは一線を画す、法廷アクションゲームです。

今は「逆転裁判2」をプレイしています。真宵ちゃんがまた留置場にいた気がします。気のせいでしょうか。


――――逆転裁判 蘇る逆転② 逆転姉妹編へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?