見出し画像

筆箱紹介 Ⅶ

お久しぶりです。

少し寒くなってきましたね。
朝、布団が離してくれなくなる季節が近づいてきました。
私は最近鼻詰まりがやばくて泣きそうです。

前置きはこれくらいにして本題の筆箱紹介です。


筆箱

ドローイングペンケース

これが一番使いやすいと思います。

メインポケットにはクッション材があり落下時の衝撃を防ぐことができ、裏にもポケットがついているので小物類も入ります。デザインも非常におしゃれです。

購入してすぐはチャックが少し引っ掛かりますが、使っていくうちに滑らかになっていくので心配はいりません。

いろいろな筆箱を使っていって結局はこの筆箱に戻ってくるといったかんじです。

MP 

925-25

これはグリップとキャップのみハンズ限定のメタリックシルバーと入れかえて使っています。

なんでか分からないんですけどメタリックシルバーのグリップが他の925-25や925-35と比べてしっくりくるので入れかえてます。

このシャーペンは安定感があって書きやすいです。

多機能BP 

左から
ジェットストリーム4&1
スタイルフィット

このジェットストリームの4&1はグリップが竹になっており、さわり心地がいいです。また、すべることもあまりないです。

軸の色がパステルカラーでとてもかわいいです。

スタイルフィットは店頭で見つけて、一目惚れして買いました。ハリネズミの柄がめちゃくちゃかわいいです。

スタイルフィットのインクはさらさらと書けるので気に入っています。

単色BP 

849

カランダッシュの849です。

六角形の軸で持ちやすく、軸が短いため取り回しがしやすいです。

クリップが手に当たることがあるので私はシャーペンよりも持ちかえる必要のないボールペンをおすすめします。

控えめなロゴ

鉛筆

三菱9800

五十音の鉛筆エクステリバーに入れてます。

とても仕上げが美しいです。

ふとショップを見てみたら運良く再販されていたので即購入しました。

鉛筆はマークシート等で使います。

マーカー

写真を撮り忘れてしまったのでそのまま紹介します。

マイルドライナーのマイルドダークブルーという色です。

一般的な蛍光ペンとは違い落ち着いた色なのですごく見やすくなります。

その他

消しゴム

keepを使っています。少し固めですが、軽い力で消すことができておすすめの消しゴムです。

確か廃番になってしまったと思うので見つけたときはぜひ買ってみてください。

定規

無印の定規です。結局これが自分の中で一番使いやすいと思っています。

メモリがはげてきたので買いかえたいと思ってから半年くらいたってます。

付箋

coco fusenです。間違えたところ等に貼ったり、教科書のページに貼ったりして使ってます。

絆創膏

一応入れてるってかんじです。自分が使うより友達にあげるほうが多いです。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました!

恐らく更新する頻度はめちゃくちゃ下がりますが(受験のため)これからも何卒です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?