見出し画像

【19歳アメリカで全財産がなくなった話】前編

おはようございます!

今日の東京は3月14日なのに25度🌞沖縄が恋しくてぴーぴー泣いてる私へのプレゼントでしょうか。

今のBGM:Vaundy / Tokyo Flash


前回、崖に登るためにアメリカへ行ったお話をしました。

実はこの崖にたどり着くまでに幾多の困難を乗り越えてたんです。当時19歳。

全貯金20万円で、アメリカ9日旅行を計画

当時は実家を既に出ていて、学費・生活費を稼ぎつつ猛勉強していました。

勉強がちょっとだけ落ち着いたタイミングで9日間アメリカへ!

飛行機往復15万くらい、滞在先(Airb)で約5万円。

まだ日本にいるのに私の所持金0。

そこで、私は現地についてからは全部カード決済にすればいいんだ!来月の私頑張れ!と思いつき、特に焦りもせずのほほんと出発日を待ってました。


全てのやらかしの原因:ハワイで乗り継ぎ

当日夜に羽田を出て、まずはハワイ到着!

準備中、「ハワイで乗り継ぎ」の文字を見て私と友達は一気にウキウキ。

どうせ乗り継ぎでハワイ行くなら、次の便を遅らせて半日遊びたい!と思い、おすすめで出てきた便ではなく、自分達で違うアメリカ行きのフライトを予約しました。

ハワイに着いて、ビーチ行って、パンケーキ食べて…

・・・。

二人とも割とすぐ飽きた。

前回も書きましたが、多分定番スポット向いてない。

余裕を持ってチェックインしようか〜とのことで空港へ。自動チェックイン機にバーコードを通すと、「まだチェックインできません」の文字。

(???)

画面をよく見ると「24時間以上先のフライトはチェックインができません」。


ここでハッとしました。今日何日!?


時差を完全に忘れていて、翌日のフライト取ってた!


計算し直したけどなんで一日戻ってるのかは理解できず。ただ私たちのフライトが今ないことはわかる。

CAさんに泣きつくものの、「明日の便なら少しの手数料で変更できるけど、今日はもう無理」とのお答え。

今でこそ9日も旅行の日程あるんだから待てよ、、と思うのですが、私と友達はもうハワイに飽きすぎててとにかくアメリカに行きたかった。

「新しいの買います!」強気な19歳。

焦りすぎて、とりあえず私はカードでお支払い。

そんなこんなで結局チェックインもギリギリ。空港内ダッシュ。

こんな状況の中、時差を完全に忘れてたことが面白くて仕方なくてずっとケラケラ笑ってた。19歳最高。


バタバタと機内に入って、自分の周りの荷物整理してふうっと一息。



・・・今日泊まるとこなくない!?


後編に続く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram : https://www.instagram.com/ayujmmng/

沖縄ツアーガイドやってますっ

あゆ🐟🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?