マガジンのカバー画像

MUPウサギクラス

15
MUPウサギクラスで学んだことのoutput
運営しているクリエイター

#MUP

インスタ運用編⑦ インスタグラム集客でやるべき二つのこと!【MUPウサギクラス】

今回はインスタ集客についてです。広告費をかけてないのに広告になる、集客できるのがinstagramの素晴らしいところ。まずは広告について少し深掘りしてみましょう。 ①広告には2種類ある集客に欠かせない広告には〝単発広告〟と〝永続広告〟の2つがあります。 それぞれの特徴を見てみましょう。 単発広告とは キャンペーンごとに毎回労力と費用がかかるもの。 ・テレビCM ・チラシ、雑誌 ・情報サイト(HotPepperなど)に掲載 ・リスティング 永続広告とは 毎回毎回その人に永

インスタ運用⑥ ソーシャルアバターの作り方!【MUPウサギクラス】

全く知らない他人を自分のファンに変えるために重要な橋になる〝ソーシャルアバター〟。この橋になる部分をどういう風なイメージで作り上げていくのか、是非参考にしてみてください。 ①結局一番大事なのはソーシャルアバターの設定 早速ですが、ワンピース(漫画)を思い浮かべてみましょう。 「ルフィの夢って何ですか?」 そうです。海賊王ですね。ワンピースにはまず〝ルフィは海賊王になる〟というストーリー性があります。海賊王を目指していく中で色んな仲間との出会いや冒険、色んなドラマがありま

インスタ運用⑤ サポーターを作るためのエンゲージメント!【MUPウサギクラス】

今回はinstagramの運用に欠かせないストーリー機能についてです。 ①ストーリーってなぜ重要なの?◎ストーリーはマジック機能 全く知らない人を自分の事業やお店のファンにしてくれるのがストーリー機能です。ここで出てくるのが〝ザイオンス効果〟というものですが、〝ザイオンス効果〟とはなんでしょうか。 ◎ザイオンス効果って? SNSでつながっていると、なぜか1度も会ったことがないのに会ったことがあるように感じたり、スマホの画面でしか見たことのないその人を親友のように思ってしま

インスタ運用編④ インスタをこれで活用しよう!【MUPウサギクラス】

「どうせ文章なんて読まれてないんでしょ?」 ...と、思われがちなinstagramですが、そんなことはありません。何も文章を書かずに写真だけを投稿する人、めちゃくちゃもったないです。あなたの世界観、人間味をしっかりと伝えるためにも、今回は文章の書き方についてです。 超簡単です。意識するのはたった2つだけ!! ①情報と共感instagramで文章を書く時に意識するのはこの2つです。 〝情報を発信する〟こと 〝共感を得る〟こと 1回の投稿でどっちもやろうとしなくてOK

インスタ運用編③ インスタを使いこなす上で実践すべきこと【MUPウサギクラス】

運用編②で設定したプロフィールに興味を持ってくれる人が現れました! その人が次にやることはなんでしょうか? そう、画面のスクロールです。スクロールしたときに見えるのは写真の投稿ですね。今回は投稿についてです。 まず大前提として、instagramにはストーリー機能と投稿機能があります。 ストーリー ストーリー機能ではあなたの人間味を出すことが重要。例えば、あなたがよく行くカフェであったり、一緒に遊ぶ友達だったり、あなたの人となりがわかるようなものを意識してのせるのが◎

インスタ運用編① インスタを活用する上で知っておくべきこと【MUPウサギクラス】

instagramを運用する前に、まずはinstagramの概要から見ていきましょう。 ■そもそもinstagramとは何なのか。今、色んなご時世で話題になっていますね。TikTokがなくなる!とか、Facebookのユーザー率がどんどん落ちている!とか。色んなSNSがある中で唯一伸び続けているSNSがこのinstagramです。 今週末、表参道で彼氏(彼女)とデートすることになりました。あなたがまずやることは...?   A.当日、表参道に行ってからお店を探す。 

インスタ運用編② プロフィール設定でやるべき4つのこと【MUPウサギクラス】

プロフィールを甘く見てはいけません...! instagramのどんな施策をやろうがプロフィールがダメだったら何にもうまくいかないので、プロフィールの正しい作り方を一緒に確認していきましょう。 ■全ての集客はinstagramのプロフィールから始まる「どういう風にフォロワーを集めるのか」ここで一番重要なのがプロフィールの設定です。これを皆さんや多くの企業多くのカフェ、分かっていません。instagramのプロフィールを開いて、見直していきましょう。 instagramで集