見出し画像

キンドル出版初日にベストセラーを獲得した本について考察してみた

先日、キンドル出版の編集・デザイン・SEO対策を
サポートさせていただいたお客様の本が
販売初日にベストセラーを獲得されました!

その後、10日経ちましたが
ず〜〜〜っとベストセラーの冠はついたまま。
売上絶好調のようです^^
おめでとうございます。

書籍はこちら→ https://amzn.to/3xv5lWT


つみたて投資の終わり方 
100年生きても大丈夫!
人生後半に向けた投資信託の取り崩しメソッドを解説!
カン・チュンド (著)
ASIN ‏ : ‎ B0BCHYHH9B

発売より24時間経たない間に
ものすごいスピードでベストセラー入り。

投資部門 最高1位
個人ファイナンス 最高1位
キンドルストア全体で最高83位!

ベストセラーを狙った
無謀な仕掛けをしたわけではありません。

読者が知りたいはずの内容で
かつ、業界では誰もかたらないような超レアなコンテンツ。

ご自身の経験とユニークな語り口調でつづった
正統派の投資の本です。

やるべきことを当たり前にやった結果、
理想的な形で本がダウンロードされ、
ベストセラーを獲得されました。




■ベストセラー獲得を考察してみた


1:コンテンツ内容が激レア
積み立て投資のやり方について解説した本は
世の中にたくさん出ています。

しかし、
積み立てたお金の使い方、投資をどうやって終わらせるのか?
その終わりの部分に特化した投資の本は
おそらく世の中にはこの1冊しかないでしょう。

人気投資コンサルタントがたった480円で
投資の終わり方をていねいに解説してくれた本。
内容にまちがいはありません。

また、書籍購入者限定でもらえる
動画プレゼント企画も大正解でした。

動画では著者様が登壇されるセミナーが視聴できるのですが
著者様のキャリア、実力、人となりが全部、確認できるため
書籍の信憑性のエビデンスとなっています。


2:著者の絶大なファンがいる
著者は投資コンサルタントとして
長年活躍していらっしゃいます。

実際に顧客も多いでしょうし、
著者のブログやツイッターの情報を参考に
投資の勉強をしている方もいらっしゃるでしょう。

コンサルタントとして実績がある著者の
最新本の告知を見た人は
信頼のおける有益な情報を見逃すわけはありません。

長年のキャリア=信頼構築
書籍の売れ行きに素直に反映しています。

3:新刊発売直後のアルゴリズムに乗れた
こちらの書籍で、わたしは表紙デザインの他に
キンドルSEOのお手伝いをさせていただきました。

キンドルSEOとは、キンドルストアの中で
検索結果1ページ目の上位に表示させる施策のことです。

「キンドルSEO」という名前で、
Amazonから情報が公開されているわけではありません。

このSEO対策は、
キンドル出版クリエイターとして活動しているわたしの
自著とお客様の本で実装&検証した
高確率で実績をあげたキンドル本を売るための秘策です。

今回の書籍は「投資」という競合ライバルがひしめくBIGカテゴリーで
検索表示の上位をとるための強力な作戦が功をなしました。


4:表紙デザインのインパクト
表紙デザインはわたしのメイン業務です。

●目立つ!
●何が書いてあるかパッと見てわかる!
●おもしろそう!

著者のユニークなイラストアイコンのおかげで
デザインにインパクトをつけることができました。

本の中にもご本人のイラストがたくさんでてくるので
著者を身近に感じますね。
読者さんも安心して(信頼して)最後まで本が読めます。


■ベストセラーが取れる本の4つの特徴


1:本の内容が素晴らしい
2:本の宣伝ができている
3:タイトル含め、SEO対策ができている
4:表紙デザインがイケている


もしかするとあなたは
「キンドル本はタイトルと表紙が8割や9割」
なんて言葉を聞いたことがあるかもしれません。

でも、この言葉はまちがいです!(←断言!)

いくらめだつ表紙デザインでも
かっこいいタイトルがついていても
それだけではキンドル本は売れません。

●読者が満足してくれる内容
●書籍の存在を知らしめる告知

この2つも表紙デザインとタイトルと同じくらい大切です。


副業ブームでキンドル出版の参入者が増え続けています。

自分の本をいきながく売り続けたい人は
「ベストセラーが取れる本の4つの特徴」を
ぜひ覚えておいてください。


<PR>
キンドル出版サポート実績350名更新中
「いつか自分の本を出版したい」あなたの目標を達成します。

https://kindlemeister.com/

Kindle Meister(キンドル出版ノウハウマニュアル&完全出版代行サービス)詳しくはこちらから



ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)