見出し画像

知りたいのはアトピーになった理由

アトピーの人が知りたいことは、結局はここだと思う。

「アトピーになった理由」

ちょっと失礼になるけど、太ってる人が痩せるのなんて、カンタンだと思ってた。

ダイエットは簡単。

摂取カロリーと消費カロリーが釣り合ってないから太るわけで、食べる量減らせば痩せられるやんと。

(健康的に痩せられないかもしれないけれど、そこはスルーして)

アトピーはわからないのである。

なぜ、自分がアトピーになったのかが。

原因がわかれば対処のしようがあるけれど、なにが原因かわからない。

だから、不安になる。

病院に行ったら決まったようにステロイドを処方され、プロトピックを処方される。

プロトピックにいたっては「いつまで塗ってても大丈夫だから」

と言われる。

ちょっと考えてほしい。

いつまでも塗り続けても大丈夫な薬ってあるだろうか?

プロトピック軟膏には「免疫抑制剤」って効果?があります。

わざわざある「免疫」をあえて「抑える」って何事?

これを塗り続けても大丈夫という、この気持ち悪さ。

全ての皮膚科医がこんなことを言うとは思えないけれど、皮膚の表面しか見てないと、こういう表現になるのかと思った。

薬を否定はしませんが、根本治療にはならないのは明らか。

根本治療につながりそうなことを、ひたすら探していた30代のアトピー時代。

いったい、私の身体の中で、何が起きているのか?

普段からアンテナを張り巡らせていると、ピピピッと反応する情報が入ってくるものです。

この「ピピピッ」と反応するのは、人によって違うので、今アトピーで悩んでる人。

あなた自身が「気になるな~」と思う治療法を試されたらいいと思います。

私からの情報も、数あるアトピー治療のひとつとしてとらえていただくのが良いです。

私が「ピピピッ」ときた治療法は「エネルギー療法」という治療法です。

自己治癒力向上療法と言った方がわかるかしら。

人にはそもそも「治ろう」「良くなろう」とする力が備わっています。

が、何らかの理由で治癒力が落ちており、そのために病気になるのです。

理由を探しだし、その理由と向き合い、自分の力で治るようにもっていくのです。

凄くない?

これでしょう。

この治療法を知ってすぐ、予約の電話を入れたら、なんと翌日の朝一の枠が空いているとのこと。

上手くいく時なんてこんなものです。

だから、タイミングよくことが進むことってないですか?

すっかり治った今だから言いますが、

それは神様からのサインだと受け取るようにしましょう。

自分の人生を振り返っても、直感に従って進んだことって、だいたい合ってる。

頭で考えて考えて決めたことよりも、自分の感性に従って決めたことの方がたいがい合ってます。

感性が「GO!」というもんだから、エネルギー療法の扉を開きました。

その時の直感のおかげで、私は今元気で。

で、結局は人間も自然の一部なんだから、自然からかけ離れた不自然なことをすると、病気にもなるよね、という当たり前なことを学ばせていただきました。

そして、人の身体は食べたものでできており、そこをおろそかにしたり、間違ったりすると、その結果は身体に現れるよね。

だから、日常生活そのものが大切で、食べ物や姿勢、心の在り方こそが重要になってくるのです。

今日はこの辺で。

不思議で魂の本質に迫った治療の過程と、今気を付けている、誰でもできる健康きれいを可能にする日々の暮らしを、これからも綴っていこうと思う。

これは、今朝の朝食。

朝は固形物を摂らないのが、私には合っている。

デコポンのスムージー。

ドライたんかんは、奄美大島のお土産。

プロテインも入れてます。

タンパク質必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?