見出し画像

今年買って良かったもの3つ〜もっと早く買っておけばよかったかも〜

今年買って豊かになったもの。
これ買って、生活の質が上がったり、人生が豊かになったものを思い返してみました。

①Furbo(ファーボ)
愛犬ラムさん(ミニチュアダックス♀13歳)のために購入。

愛犬家の皆さまなら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
ドッグカメラです。
私の留守中、ラムさんは何してるんだろう?
ま、寝てるだけなんかな?
変わり映えのない画面になるかな?
なんて思ってたけど、ところがどっこい大違い。
私の留守中、ほぼ寝ずにうろうろ。ワンワンと何度も吠えまくり。
ほんと、全然想像と違った。
こんなにも、留守番中動き回って、帰りを待ってるのかと思うと、より一層早く帰ったり、もっと在宅の仕事を増やそうと思った。
ペット飼ってる人、めちゃくちゃおすすめです!
これ、おやつをセットしてたら、遠隔でおやつをあげることもできるんです。
ちなみに、弊社のシカさんおやつ「まるごとスティック」をポキポキ細かくしてファーボに投入がおすすめ!
サイズもちょうど良く、栄養満点。


②LOCABO(ロカボ)


糖質制限してて、主食はかれこれ3年ほど食べてなかったけど、やっぱり白米は美味しいし、好き。
私の最後の晩餐は「塩おにぎり」って決めている。
そろそろご飯食べてもいいかなーと思ってた時に見つけたのがLOCABO炊飯器。
糖質45%カット、カロリーも44%カットして炊けるなんて!
夢のよう!
ということで、白米食べても罪悪感なし。
めちゃくちゃ斬新な炊き方。ほほーなるほど!と感じた。
「炊く」っていうか「蒸す」って感じ。
我が家はすっかりLOCABOです。
ご飯好きだけど、糖質気になるーって人にめちゃくちゃおすすめ!
普通に美味しく炊けます。

③ピラティス講座受講
買った「もの」じゃないけど、お金を払ったことで良かったと思えたことでピラティス講座。
今まであらゆるダイエットやボディメイクをしてきた私。
痩せても理想のカラダにはなれなかった。
補正下着セットもおすすめされたけど、確かにいいんだけれど、締め付け感苦手なのと、セットで15万円〜20万円。これを死ぬまで何回購入しなきゃならないんだろう?
もっと、根本的にどうにかしたい。
どうしようもないのかな、と思ってたときに、出会ったボディメイクの先生。ピラティスを元に、独自のメソッドでカラダを美しく作り上げていく。
先生の講座を受講したら、本当にスタイルが変わった!
お尻が上がり、脚が長くなり、バストも大きくなり、位置も上がり、ウエストは細くなった。
体重は変わらないのに、体型が変わった。
高額な講座だけれど、一生もののスキル。
変われたし、これからも変われる。
嬉しいよぉ。
キレイになりたくて仕方ない。
そのことには貪欲。

私は、何か道具を使ってキレイになるより、自分の力で、根本的にキレイになることが好き。
お仕事の顔ヨガもそう。

以上、2021年に買って良かったものたち。
来年以降も、愛犬とともに、糖質オフのご飯を美味しく食べて、キレイな顔と身体で過ごします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?