合う化粧品、反発する化粧品

アトピーを治す過程で不思議な不思議な体験をしてきました。

今日は化粧品選びのポイント、不思議な話バージョンをお届けいたします。

(私にとっては不思議でもなんでもない、日常の話ですが)

最近「ハッ」とすることがあったので、これを書き留めておきたい。

アトピーの人、肌荒れに悩む人に届いて欲しい。

私は20代~30代でトータル10年間ほど顔に酷いアトピーが出たのですが、実は今もちょ~っとお肌の調子が悪い。

年末からのらりくらりとしていて、3月にとあるきっかけがあり、大爆発した。

(あるメイクレッスンに参加して、基礎化粧品をその日だけ某メーカーのを使ったのがきっかけ)

それはきっかけの一つで、原因の全てではないと思っている。

しかし、そこからなかなか本調子に戻らなく、エネルギー療法で本来のお肌に戻す努力をしている。

(*エネルギー療法とは私がアトピーを治した方法)

さて、化粧品の話にしよう。

アトピー肌荒れに悩む人は、化粧品選びに悩む人が多い。

「肌に優しい」

「敏感肌対応」

「うちの化粧品でアトピーが治った人いるよ!」

こんな言葉を何度も聞いてきたことがあるはずだ。

そしてその言葉に「ホントに~?」「もしこれで治ったら嬉しいけど……」と化粧品ジプシーになった人も多いはず。

アトピーの人は化粧品を変えることに、ものすごい勇気が必要だ。正直、怖い。

しかし、私。今使っている化粧品が、どうも合わない気がしてきて、エネルギー療法の先生に化粧品と私のエネルギーが合うか反発するかを見てもらった。

「悪くはないけど……もっと合うのがあると思いますよ」

この一言で以前から気になっていたとあるメーカーのサンプルを取り寄せて使ってみることにした。

新しいメーカーのを使ってみると、手に取った瞬間、なんともいえない幸福感、良い感じがした。

体調が悪いときはこの「直感」のようなものが誤発動するときもあるのだが、私のこの手の「直感」は今まで当たってきた。

(かつて、20代のアトピーを助けてくれたのは木酢液で、初めて触った瞬間「良い感じがする」となり、結果それから「蒸留木酢液 爽美林」という商品を我が父親が開発するに至った。爽美林はその後たくさんのアトピーさん、水いぼさんのお役にたっております)


今回も「直感」が言ってきた。私の直感さんが「気持ちいい~」と言っている。

世の中には「良い成分」が「適切な量」「適切な形」で入っている化粧品はいっぱいある。

だけど、だからといって全ての人に合うものがあるとは思えない。

「成分が良い」とエネルギー的に「自分に合う」は別問題なのだ。

今回もエネルギー的に合うのかどうか、先生に判断してもらう。

「すごくいいですねー。ここの、あゆさんにすごく合ってます」

とのお言葉をいただき、私の直感はやっぱり合ってたんだ~と自信を持てた。

ただいま人体実験中。

びっくりするほど大量のお化粧水を朝晩(特に夜のお手入れで)使って、お肌を労っております。

徹底的に使い倒したら、私のお肌はどうなるのか。

またご報告いたします。

余談ですが。

化粧品の成分と同じくらい大切なのは、「なぜ、この化粧品ブランドができあがったのか。企業理念や作られた背景、動機」です。私の場合。

そこにシンパシーを感じられるモノ。

なんだか商品にエネルギーが乗っています。そこを感じ取っている私がおります。


顔ヨガオンラインレッスンしています。

アトピーさん、肌弱さんもご受講してくださっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?