見出し画像

笑顔は「テクニック」

顔ヨガ講座の受講生さんから、日々いろんな感想をいただきます。

「作っているんだけど、作っていないような自然に見える笑顔ができるようになりました」
それ!
それがとっても大切なことなんです。

「自然なままの君が好き」「自然に笑う君が好き」

恋愛ドラマの台詞でありそうなフレーズです。
そうなんだけど、確かに「自然なまま」も好きなんだろうけど。
その顔がちょっとコンプレックスなんだよ~。
そんな風に思ったことある人もいるのではないでしょうか?

美しいと感じる笑顔には、ちゃんとルールがあるのです。
そのルールに則って笑顔を作ると、美しく、自然な感じに仕上がります。

①下あごの力を抜く
②口角をこめかみ方向に引き上げる
③上の歯8本見せる
④目をぱっちりと開ける
⑤頬を上に引き上げる

各工程にはそれぞれ細かくポイントがありますが、ざっと5つの行程を取り入れると、誰でも美しい笑顔になります。

笑顔の方法なんて、誰にも教わったことがない。
「笑う」なんて当たり前過ぎて、教わるという概念がなかった。

キレイな笑顔は、作るのです。
そして、それが「不自然な作り笑顔」にならないように、日常から笑顔の練習をして、自然に笑うときも、この笑顔で笑うように意識するのです。

「笑顔はテクニック」
なんです。

笑顔のテクニック、身につけましょう。

★笑顔のテクニックを身につけたい方。
まずは無料動画レッスンをお試しください。
ご登録はこちらからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?