38歳_

ある日、こんな顔になってしまったら、、、(アトピーの再来)

38歳のある日、「なんか最近お顔の調子が悪いな」と感じる日があった。

私は22歳から29歳まで、首から上の酷いアトピーに悩まされていた。

(20代のアトピーはステロイドなしで治したんだけど、その時のことはまた書く)

なんとなく、22歳のアトピーと同じような雰囲気がした。

またアトピーになったらどうしよう。

あの痒さ、痛さ、熱さ。出口の見えない不安。

たまらなく不安になった。

38歳のお顔の肌荒れは、残念ながら坂道を転がるようなスピードでアトピーへ進んでいってしまった。

ある日、こんなお顔になったらどうしますか?


ステロイドを塗って治すのは、違う気がした。

「なんでアトピーになったのか?」

絶対原因があるはず。

仕事も辞め、本を読み、ネットサーフィンをし、アトピーの情報を集めた。

そして、自分の身体で人体実験をした。

トライ&エラー。

自分で試してみないことにはわからない。

このnoteには、私のアトピー完治までの試行錯誤を書いていこうと思う。

おかげさまで45歳の今。

今が一番お肌の状態が良いのです。

圧倒的ツヤ肌。

人の身体は繊細であり、たくましくもある。

道理の通りになっている。

治療の過程で、ココロとカラダと魂のこと、知ることができた。

アトピーで悩む人をなくしたい。

今、アトピーで悩んでいる誰かの勇気にるかもしれない。

当時のことを振り返りながら、文字に残していこうと思う。

ココロとカラダと魂は、繋がっていて、人も自然の一部だ。

そんなこと、アトピーの当時は考えたこともなかったな。

いろんなことに気付かせてくれた、感謝である(今となっては)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?