見出し画像

3回目の治療は「紫外線&ホルムアルデヒド」

~8年前のアトピー治療記を読み返しながらnoteに再掲載しております~

私のアトピー治療記、忘れぬうちにアップしときます。

何のことやらの人は 過去記事 から目を通してくださいませ┏○ペコ

以下は2回目の治療記。

2回目の治療から1週間後、3回目の治療に行く。

院長は私の顔を見るなり
「きれいになりましたねー!!」
と。

初診の時とは別人のような美人に出会えてびっくりされたのでしょうか?

ありがとう、あなたのおかげです。

さて。
パッと見、キレイになりましたが、まだまだ治療しなければならないカラダであります。
不安定極まりない。

この日の治療メニューは、、、

「紫外線」 と 「ホルムアルデヒド」 です。

前回治療の「重金属」 と、初回治療の 「カンジタ」 は表れてはいないようです。
よかったー。

紫外線にバリア張ってもらい?化学物質にも強くしていただくように、働きかけてもらった、、、、
ようです、、、

紫外線はホント嫌い。
できることなら、夏の海も、秋の子どもたちの運動会も、参加したくない、、、
いや、楽しみたいのですよ、どちらも。
けど、その後のお肌のことを考えると、ものすごく躊躇してしまう、ダメおかんです_| ̄|○

あとねー、化学物質ね。
普通の人ならどってことない「ニオイ」も苦手だったりする。
柔軟剤のニオイとかも、、、ない方がいいかも、、、、
トイレの芳香剤も、、、、

お香とか、アロマキャンドルとかは、好きなんだけどねー。

お、話が逸れました(´-∀-`;)

この日も忙しい院長に質問タイム敢行。
気になることは聞きたい。

質問その①
私は体のために、と思って玄米を食べておりますが、いろいろ調べておりましたら、
玄米の糠部分には重金属が残っているとか、、、
重金属が苦手な(得意な人はいないかな?)私は玄米食べても大丈夫か?

回答
院長は
「僕の手首に触れて、玄米イメージして」
「次、白米イメージして」
と言われ、玄米と白米を順番にイメージしました。

「うん、白米にしとこ」

この日から、白米にチェーンジ!!
(㊟玄米って解毒作用あるから、健康な人が食べる分には問題ないかもしれないです。むしろ、健康になる?
いろんな本に玄米の重要性も書かれていますから、それは真実でしょう。
が、万人に効果があるのではない、ということでしょうかね)

質問その②
今使っている化粧品、合ってるかな?

回答
院長
「今、お化粧してるよね。」
と言いながら、顔を包み込むように手をかざす。

「うん、大丈夫」

よっしゃ、買い替えせんでええねんね!!

この日も不思議な体験でした。

3回目の治療はこんな感じ。

次回の治療は1週間後。
のはずでしたが、この3日後にまさかの4回目治療に、、、

一進一退。
人の身体は不思議で、繊細で、でも頑丈で。

次回、まさかの4回目の治療に続く、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?