見出し画像

子どもも大好き♡プルコギ風牛肉炒め

皆さんこんにちは☀️
今日ゎめっちゃ寒いですね💦
洗濯物干してたら手がちぎれそうでした!

さぁ、そんな寒い日ですが
何か作らないと…
あぁ~めんどくさいなぁ~

とそんな時ゎ
簡単でボリュームもあって美味しい!
コレがオススメ☆

でゎさっそく見ていきましょう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

《材料》

牛肉(豚肉・鶏肉でもOK)
あとは何でもいいです!
冷蔵庫にあるもので♪

私的にゎキュウリ美味しいよ♡
冬ゎキュウリ食べると体が冷えるって聞いたから
炒めてますが、キュウリって炒めたら
甘くなるよーな気がして美味しい♡
食感もあるから食べ応えがでます!

調味料

すりおろしニンニク  大さじ2
しょうゆ                 大さじ3
酒                          大さじ3
コチュジャン           大さじ2
砂糖                       大さじ2

※4人前ぐらいの量になりますので
ご家庭の人数、又は食材の量により
調整してくださいね♪

《作り方》

炒めるだけー\(๑´ω`๑)/


以上でーす♪

これだけで簡単にプルコギになっちゃうのだ!

具材を変えれば3日に1回とかでも
ええんちゃうかなー(笑)


是非作ってみてー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


今日も最後まで見て頂きありがとうございます♡


私のショップ『Nail-Aju』も見て頂けたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?