見出し画像

夏休み☀️4日目


7月23日(火)


今日も朝からラジオ体操へ!

三女ちゃんが寝てたから
双子ちゃん2人で行ってもらったよ🥹🙏



そして、ラジオ体操終わりに
そのままパン屋さんにおつかいもプラスで
朝から盛りだくさんコース👍👍



無事いろいろ
ゲットしてきたよ!!!!!

ラジオ体操のおやつとジュース

パン屋さんのパン🥐の最高の朝食タイム!
バナナしか食べてなかったから
2人とも沁みておりました🥰🥰🍹🥐笑




あさがおの観察💐


実は、前日の夜の雨風がすごくて
朝起きたら、あさがおが倒れてて😱😭

悲しすぎる。。。。。
2人に見つかる前に直しました🫡🫡
長女ちゃんの朝顔♡
次女ちゃんの朝顔♡
波瀾万丈にも
元気に育ってくれています💐💐




からの、宿題タイム📚📚

とにかくスピード命で
進めていく長女ちゃん✏️💦
焦った結果、答えを間違えたオチ。


負けず嫌いなのでこのまま泣き続け
通常に戻れるまで1時間はかかりました🫠🤣




その頃、次女ちゃんは...


マイペースながらもコツコツと。

まるでこの2人
『うさぎとかめ』です。🐇🐢
にしても、読書態度な📖!!!!🤣


早く終わらせる📚

ではなくて、毎日コツコツと。
習慣にして最終日までやっていくこと。

その方が大事なことな気がする🤔🤔

毎日、母も一緒にやってるよ✏️🎵




自信喪失モードの長女ちゃんの
モチベーションを上げるべく、


塩パン作りにチャレンジ🥐‼️


『塩パン作りを自由研究』
のひとつにしたいみたいだから

とりあえず母ちゃん、
手探りで試作でチャレンジしてみた💪笑


ガス抜きタイムが
たのしかったみたいだよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


いろいろお話ししながら、

どうかね、自信を持っててほしくて。

そんな頑張らなくて大丈夫だよ。

無理しないでね、そのままでいいよ。


って伝えたくて...



私もうまく言葉にできないから
一緒に作ったりする時間で、
さりげなく本音で会話できる時が
すごく居心地いいんだ。🥰


長女ちゃんの
自信に満ち溢れた時の顔がスキ🩷

美味しい‼️って食べてもらえてて
嬉しそうだったな〜。



次女ちゃんは
メロンパン作りを希望...

少々、お待ちを🙇‍♀️‼️笑



触発された三女ちゃん👧



『三女も作りたい😠』


ってことで...



2回戦目に突入‼️
上手に焼けました🥐
(成形はほぼ母😜🤫)





寝る前に部屋を片付けてたら
そっと洗濯を畳んでくれてた次女ちゃん🥹

『おてつだいをする』
が夏休みの目標なんだとか。

ありがとう〜😭😭😭



おかげさまでおうちを
ピカピカにしてから眠れたよ‼️💤



あ、寝る前には
もちろん爆踊りしてからね🤪🤣



笑顔がいちばん‼️



三女ちゃんの咳込みがすごくて
双子ちゃんの歯医者🦷🦷は断念したけど
また来週は行けますように...🙇‍♀️🙏


おうちじかん
だったけど、なんだかんだで
それぞれに楽しめた一日だったかな🥰

(父ちゃんは大阪泊まり)


今日も元気に居てくれてありがとう♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?