見出し画像

三女からの母の日プレゼント


金曜日。降園時のおはなし。

バスから出てきた
年中ホヤホヤ三女ちゃん👧🚌♡




👩おかえり〜!

👧ねぇママ?

👩(まず、ただいま言わんかいーー)


👧みせたいものがあるんだけど、
まだみせたくないから
ぜったいにてさげぶくろをみないで?


👩・・・(察する)

(というか見えてる!!!!)


👩う!うん!!!
見ない見ない🙈
えーー見せたいものーー?
なんだろうーー?ワクワク🎵



👧じぇったいにみないでよ?

(の3秒後)

👧はい!じゃーーーん‼️



👩(いやもう見せるんかーーい)



と、手提げ袋から
あるものを差し出して私に渡してくれながら、、

👧ママちゃん
いつもだいすきだよ。
ありがとう、、🙂‍↕️


と恥ずかしそうに伝えてくれた。。





差し出してくれたプレゼントを見ると、



小さなおててで
丁寧に丸く成形された粘土に、
絵の具でかわいい色を混ぜてくれ、
飾りの埋め込まれた手作りの写真立て🎁

そして、その写真立てには
先生による代筆で、、

『いつもごはんつくってくれてありがとう。だいすき。』

と。

そして名前は
自分の字で描いてくれている。。


あのね、、、

情緒不安定母ちゃんは
最近なにかと涙腺がやばいのよ。

その中でさ、こーんなにも
優しくてあたたかくてまっすぐで
一生懸命なプレゼント🎁、、、


泣けるのよーーー😭!!!



👩本当にありがとう。
ママも三女のことが大好きだよ。


と、バス停で2人で熱いハグをした。

(多分あやしい親子であっただろう)🤪


実は、
何日か前に言われたことがあった。

👧ねぇ、ママ?
◯◯先生(担任)には
ひみつにしてほしいことがあるんだけど言ってもいい?

👩え?うんうん、言わないよ。
なに?どうしたの??(ドキドキ、、)



👧じつはね、、


今ははの日のプレゼント
つくってるのぉぉおーー🎵


👩う、うれしいぃーーー!
それはママに秘密にするんじゃなくて、

ママが先生に

秘密にするのねぇ⁉️💦



👧うん!!!
言ったらゆるさないからねぇ⁉️♡

👩は、、、はい。笑



と何日も前にしたあの会話。

(あの時は苦笑いだったけど、😅)

プレゼントを貰った瞬間に
三女の抱えきれないほどのワクワクと
ドキドキと子供らしさが伝わって、

あの日に聞いちゃったけどさ(笑
あれから毎日コツコツと
言いたい気持ちを抑えながら
一生懸命作ってくれた気持ちを想像するだけで、

愛おしくて、嬉しくてさ、


優しい言葉と、無邪気な笑顔を見たら、
気づいたらたくさんの涙が溢れ
人目も気にせず膝まずき、抱きしめてた。


こんな返し方しか出来ない
不器用でダサい母だけど、、、

これからも全力で
三女を見守っていくからね👧🌈


こちらこそいつもありがとう。

こんなダメダメ母ちゃんのことを
これからもよろしくね。😉🫶

あいしてる💋



※という、その夜、三女と、
お風呂上がりに
大喧嘩しましたとさ🤝♡

まぁ、そんなもんさ。(ね???笑)


2024.母の日の思い出①


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?