お金って、感謝そのもの

こんにちは、あゆです。


なんだか、つくづく、
お金って、

感謝そのものなんだなー、
と。

お金の正体は、エネルギー。


通帳に書かれている金額は、
ただの数字。

お財布の中に入ってる紙幣や、
小銭は、
ただの紙と銅とか、
物質ね。


そう、なんでエネルギーなのか。


それは、
強烈に、感情と結びついているからなんだ。


お金って聞いただけで、
こんなに心が揺さぶられるものは、
スーパースターと、遭遇するぐらいの
衝撃さなんよね。


だからさ、
人から頂いて、ありがとう、
お世話になりました、と渡してありがとう、
助けてくれてありがとう、
ここまで育ててくれてありがとう。


色んな形でありがとう、には、
お金を使った物が多いよね。


これで何かの足しにしてね、とか。


愛がたくさん詰まっとる。


感謝、感謝、感謝。


仕事をして得た給料に、
あー、これでまた、
家族を笑顔にしてあげられるな、とか


住んでる街に、
普段は何も貢献出来てないけど、
税金で恩返しできたかな、とか。


なんか、
そのお金っていう、物質そのものに
視野狭く思っていると、


なんだよ、こんな少ない給料、とか、
税金高くない?とか。


なんだか、
彼氏が、あれしてくれない、
これしてくれない、
って言ってるのと、

ちょっと似てる(笑)


もしかしたら、
人が幸せになるのに、
必要な分だけのお金は、
もう十分に入ってきてるのかもしれないね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?