自分ばっかり、と思わない方法。

こんにちは、あゆです。

今日はバタバタしており、
気が付いたらこんな夜遅くに。

最近、ちょっと余裕が
無くなってきたけれど、
後もう少しなので、
なんとか頑張りたいところ。


今日は手放しについて。

なんだかね、
今まで自分が頑張って結果を出してきたことが、
最近になって、


人から頼られてるのはいいことなのかも
しれないけれど、


その頼ってきてる人たちが、
「考える事」を放棄してるのが、


ちょっと気になったんだ。


誰か頼れる人がいる、
きっとその人が決定をしてくれる。


これって、
かなりマズイなぁ、と
思ったんだよね。


私ばっかり、ずるい、
のとは、ちょっと違くて。


ノミのジャンプの話しじゃないけれど、
本当は高い能力があるのに、


ここまででいい、と
結果論させている状況にしたのは、

本来のその能力を
知らず知らず押さえつけていることなんだな、
と。


そして、その頼っている人たちも、
無意識に、


考えるという、力を
伸ばさなくてもいい、

となってしまっていること。


これは、双方にとって、
あんまり良くないことだなぁ、って。


だから、
私は、手放すことを決めた。


そしたら、
案の定、しっちゃかめっちゃか(笑)

ケンカはするし、
物事は進まないし(笑)


でも、
それでも、

私の心は、


それでいい、って
思ってるんだ。


私は先へいく。
気付いた人から、
一抜けしていけばいいんだよ。


自分ファースト。
なんで、自分ばっかり、と
思わないようにするのも、

一つの方法だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?