お金と人間関係。貴方はどれだけの器か

こんにちは、あゆです。

お金はエネルギーであり、
感謝そのもの。


でね。
今まで心のこと書いてきて、
なぜここへ来て
お金の話しをしようとなったのか。


潜在意識の現実創造がベースなのは
変わらないんだけど、


色々やらなきゃいけないことに
うまーく導かれてるらしい(笑)


お金とは、
その作用をもたらすものは、
「人間関係」ということ。


だから、感謝であり、
愛の循環になる。


ちょっと難しいね。


何で、お金が人間関係なんだよ、と。


それを、
自分がいちばん学ばなきゃいけない。


ちょっと今日分かりかけたことなので、
少しずつ噛み砕いていくね。


昨日も書いたけれど、
例えば、稼いできたお金で、
家族を幸せにするとか、
渾身のプレゼントとか、

自分を大切にするための欲を満たすこと、とか。


これらが、
全て、対「人」を幸せにすることなんだ。
笑顔にするでもいい。


自分の欲を満たすことだって、
結局は、精神安定にもなり、
余裕が生まれる。

そこで、
初めて、自分以外の人のことを
考えたりできる。


お金って、
そうやって使っていくもんなんだ、と。

でも、
入ってくるお金の量は、
人それぞれで、


その仕組みは、
まずは自分がどれだけの器があるのか。

そして、
その入ってきたお金で、
自分と、自分以外の人を


どれだけの規模で、幸せにできるか、
ってこと。


幸せって言ったって、
ほんの少しのことでいいし、
ましてや、生活を見てあげるなんてことじゃない。


そうじゃなくて、
些細なことで構わない。


ちょっと今日はここまで。
色んなことが見えて、
あちこち飛びそうだから(笑)

続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?