見出し画像

深海


夏が嫌い。

私が小学生くらいの時は30度を超すだけで世間が大騒ぎだったのに、今や30度を超す日々が当たり前になって、一日中外に出るなんて以ての外だと思っている。

夏のイベントは好き。

好きな人と花火を見に行きたかったし、ほんの少しだけ遠くにいって、日常に溶け込んでいる風景とは別に非日常を味わいたかった。

夏が始める前はあれもしたいこれもしたい、やりたいこと欲しい物だらけだったのに、気が付いたら室内で出来ることを率先して選んでしまっていて、なかなか私の生活が彩られることはない。

口に出すのは簡単だけれど、叶えるのは難しいものだなあ、と常々思っています。

それとは裏腹に秋冬はやりたいこと、行きたいところが沢山ある。

新入社員で有休というものがまだ存在しない私の夏は、連休というものも存在しなくて、周りの社員が長期の休暇を貰って旅行に行っているのを横目にせっせと仕事をこなしていた。おかげでひとりで居る時間が必然的に少なくなる仕事が好きになっていた。

12月のカネコアヤノの単独ライブが当たった。
クローゼットの中で一番気に入っているワンピース着ていくね。

周りの言葉に惑わされてふわふわしている私。
このままで良いと思いたい私と、このままではだめだという周りの反応とのギャップに苦しくなって、なんとかその不安を抑えようと、それとない理由を常に探しているけれど、いまだに正解は見つからない。

時間が有限だと思わない方がいい。

私は猫と生涯暮らすことも出来る。
まだ23歳だしね、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?