見出し画像

自分と機材について

こんにちは!植村歩武です!
今日noteを始めてまだ慣れてないですが。。

今回は初回なので自分と自転車紹介をします!
名前→植村歩武(うえむらあゆむ)
と申します。

自転車競技歴1年半で、友達に誘われて自転車にハマりました。おととしの11月に初レースを経験し、去年の6月に実業団チームに入り、去年は南魚沼ロードレースにY1で出走しました!

千切れてしまい1人で走ってます()

JBCFは、一試合しか出ていませんがホビーレースには何回かでました。今年は、中学3年生で高校受験もありあまり出ませんでしたが...
以下2023年リザルト↓

大磯クリテリウム ピュアビギナー17位
南魚沼ロードレース Y1 DNF
下総エンデューロ 総合4位 ソロ3位
わたらせクリテリウム 7位
大磯クリテリウム スポーツ 16位

ピンクヘルメットです。位置取り失敗しました()

あまりパッとしない順位ばかりですが、大磯は後方に位置してしまい埋もれてしまいました。
他のレースは積極的に動けて良かったです。
今年はさらに頑張るので応援お願いします📣

機材について🚴‍♂️
割れたり、足に合わなかったりで乗り換えを何回もしています。歴代愛車たち↓  

Pinarello Razha Disk 2021
Gusto Renger sport (rim)
Specialized Tarmac Expert Disc


最初は、ピナレロのカーボンロードのラザに乗ってました。しかし落車で割りました。
次にグストに乗ってました。ですが、高校受験合格に伴い、ディスクロードに移行しました。
今は、1月に納車しましたスペシャライズドのターマックに乗ってます!今回は今の愛車、ターマックについてパーツ構成などを書きます!

かっこいい以外の言葉でてこない...()

愛車はTarmac Expert 2019です!
パーツ構成については↓

ホイールはRoval rapide cl50

コンポーネントはアルテグラの6870di2です。(RDのみすぐ壊れてしまい8050を使用)
クランクはグストから移植した105です!

タイヤはCorsa next 28c

ハンドルはpro pltの360mm(狭いです)

ステムはDeda Superzeroの110mmです(本当は、ハンドル径などの都合上あまり良くないです)

サドルはpowerサドル 155mm

と言った構成で組んでいます。
基本は、グストから移植をしました。
オールラウンドに走れるバイクです🚴‍♂️

愛車紹介以外も一応紹介します。

ヘルメットとアイウェアについて

ピンクはよく目立ちます笑

ヘルメットは、KASK MOJITOです。チームの人からいただいたヘルメットです!またピンクなのでレース中によく目立つことができます笑

自分の顔にしっかりフィットしてます!

アイウェアはKabuto122です。自分は眼鏡をかけているのでインナーレンズをサングラスに付けられるのもKabutoの良いところです!


ざっくりですが、自分の去年のレースについてと自転車を始めたきっかけ。そして自分の機材や身につけているものについてまとめました!

1300字を超える長文にも関わらず、ここまで読んでくださった方々ありがとうございます🙇‍♂️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?