見出し画像

マッチングアプリで結婚した話 第7話

3回目デート(2021年3月下旬)

この日は雨予報
フラワーパークかアウトレットに行くことになっていました

車内で話し合いアウトレットへ行くことに
(この選択が主人の中で私と交際を始める決め手となりました)

車を走らせながら
「雨になっちゃったけど私の強運で外にいるときは雨止むと思う」
と根拠のないポジティブ思考発揮

実際お店に入ると雨が降り、移動してるときに雨は止んでいました

アウトレットはウインドウショッピングをしながら話をしていました
何を話したか覚えてないくらい他愛もない会話だったと思います

3時間ほどアウトレットで過ごし、無類のラーメン好きの私の希望でお昼はラーメンを食べに行きました
人気のあるお店で車の中で1時間半待ちました

車の中では家族のことを話しました

1時間半待ったラーメンはとても美味しかった…

帰路で主人から突っ込んだ話をされました

当時、私は会社関係の人に言い寄られておりました
やんわり断ったものの続くアピール
その話を主人にしたとき「あゆみさんは好きじゃないんですよね?」と確認され「(お?今日お付き合いできるか?)」なんて浮かれてました

結局1週間後に会う約束をしその日は解散

アプリは3回目のデートでほぼ決まるような話を聞いたので「保留されたか…」と少し落ち込みました

しかし4回目のデートまでもLINEは続き
すみだ水族館とソラマチに行くことになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?